
--.--.--.--:--


嵐の足柄

2013.07.05.19:53

今日…

雨、降ってましたよね?

風も強かったですよね??

台風並みでしたよね???

そんな中でも走らせなくてはならないボーダー飼い主さん、先生とサリママに見習って…
私も、行ってきましたよ、足柄ドッグラン

DSCN4165.jpg
サリママの傘の骨は完全に折れていました

DSCN4166.jpg
先生はカッパ姿も、材質が薄くて、中もびしょびしょしかも、昨日も雨の足柄に来たもんで、長靴が濡れていて、スニーカーを履いていました。

そういう私も、何も対策をしていかなかったので、車にたまたま乗せてあった、冬用のストールを頭に巻いていました

DSCN4170.jpg
サリママ曰く、防水加工をしている、レオ。
毛質が、あまり水を通さないのですね。

DSCN4167.jpg
短毛なので、あまり濡れた感がない、エルダザウルス。

DSCN4168.jpg
今日も足柄を疾走する。

DSCN4177.jpg
エリー、ぐん、バニラ。
今日は、この3匹、よく走って遊びました。(バニラ、浮いてる?)

DSCN4176.jpg
暗いから、ぼける、ぼける!

DSCN4173.jpg
まあ、何となくスピード感を読み取っていただければ^^;

DSCN4178.jpg
サリーはいつものごとく、バブバブ咥え、レオの後を追う。

DSCN4179.jpg
エリー、ぼけてごめんよ。

DSCN4186.jpg
びしょびしょだいっ!(ぐん)

DSCN4187.jpg
ボクは、ちりちりでしゅ(バニラ)
天パーが強く、毛深い。

DSCN4188.jpg
思い思いの方向で、集合写真。

DSCN4193.jpg
ひよこさんボールを咥えて、上機嫌なバニラ。

帰りは、足柄サービスエリアの中で、昼食+カフェマナー。

DSCN4194.jpg
とりあえず、一匹で。

DSCN4197.jpg
そして、集合写真。

DSCN4198.jpg
バニラは、他のお客さんに吠え、他のわんこの声にもつられて吠え…

DSCN4199.jpg
国産牛の、ハンバーグ。
私は和風ソースで。
以前は、足柄牛だけだった気がしたけど、今は、足柄牛を頼むと、300円くらい高くなっちゃいます。
国産牛でも、十分おいしかったですよ

DSCN4200.jpg
帰りは、助手席の下にいる練習。
どうしても、前足をかけて、登りたがります。

DSCN4201.jpg
Off ! Off, off, off !!

しばらくこれが、合言葉かな?

comment

Secret

No title

2013.07.06.08:28

いや~

だってさ~。

予報では午後近くには上がっていくって言ったじゃん!!
天気予報を確かめて行ったのよね~ --;

なのに、足柄はほぼ降っていたなんて・・・。

ま、なんだかんだ面白かったから、いっか~ ^^;

ランチも美味しかったしね。 今後は違う味にしよっと。



犬の毛深さは許せます!!、私。

No title

2013.07.06.15:49

>Megumi先生

天気予報、あてになりませんね。
今日も、晴れるというから朝から洗濯したのに、曇りの上に、ぽつぽつと雨まで降ってしまって…--;
最近の天気予報は、信じないほうが良いらしい。

犬の毛深いのは許せる、ということは、人間の毛深いのは許せない??

私も、胸毛はちょっと…。
胸毛のある人、すみません。

No title

2013.07.06.22:56

金曜日はすごい雨の中みなさん流石です。
ぐんもバニラと仲良く遊べたんですね〜!
バニラありがとう♪
毛深い・・・w
私も人はちょっとwww

No title

2013.07.06.23:01

いや~
凄かったですね~(^_^;)
あの雨に風v-279v-474
人はそれを台風と呼ぶ!!
ほんと、強風でした。
傘が物語ってる~v-356

こんな天気にドッグランに行く人いるんだ~って思ってたら
いました、いました(^_^;)…三人も。

なんか、一度雨の日にランで走らせちゃうと、
次から平気になっちゃいますね。

慣れっておそろしい~(@_@;)

No title

2013.07.07.00:55

すごーい!雨ニモマケズ、ですね!
うちは軟弱なへっぽこ飼い主なので
犬も雨には弱いです。
そちらも梅雨明けはまだですよね?
雨より暑さの方が困りますよね~

No title

2013.07.07.19:31

>ぐんママ

いつもバニラと遊んでもらって、助かっています。
ぐんも、雨の中、楽しそうに遊んでいましたよ^^
リコールも良くなっているし、マテもできるし、カフェマナーでは、全然吠えませんでした。

これからもよろしくお願いします。

No title

2013.07.07.19:37

>サリママ

いや~、物好きがいましたね、ここに三人も^^;
雨だろうが、風だろうが、わんこのエネルギーには関係なし!
・・・って感じですかね。

サリーもレオも、走って何ぼのボーダーだからして、天気は関係ありませんね。
梅雨の雨も困りますが、これからは、暑さが気になりますね。
熱中症にお互い気を付けましょうね^^

No title

2013.07.07.19:41

>KEIKOPYさん

たろう君は、確か、カッパを着たら動かなくなるんでしたね。
実はバニラは、カッパも持っていないんです^^;
放任主義というか、いい加減というか…。

こちらは昨日梅雨が明けました。
今日はすごい暑さで、何人も熱中症で搬送されています。
アスファルトが多くなっている中、わんこも散歩に行くのに気を遣いますね。
お互い、十分気を付けましょうね!

No title

2013.07.08.14:46

もしもワタシもお仲間だったらきっと行ってますよ!
雨のドッグラン。
雨でも風でも お散歩大好きれお! ですから・・・
ハイちゃんはお留守番だな・・・( ̄▽ ̄)

No title

2013.07.09.23:00

>ときままさん

れおくんは雨大丈夫なんですね。
バニラも、あまり雨は気にしません。
ニックは、ハイジちゃんと一緒で、雨が降ると散歩を尻込みします。
面白いですね、同じように育ててるつもりですが…。
人間の兄弟でも、性格が全然違ったりしますから、義理の兄弟(犬)同志では、性格が違っても当たり前なんですね^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
