
--.--.--.--:--


暑すぎて…

2013.07.11.19:32

昨日、一昨日と、ワフに一泊旅行に行ってきました。
長十桜と、ごまめと一緒に

DSCN4208.jpg
お決まりの、お立ち台。

DSCN4207.jpg
ゆっくり、マテ、と言いながら下がったら、まあまあ距離をあけられました。

長・ごまめママの友達の友達にあたる東京フライング・ドッグスのカメラマンさんに、前回お世話になったお礼に、ちょび君(カメラマンさんの助手さんにあたるトイプードル君)のためのひんやりマットを購入して行ったら…

DSCN4209.jpg
他のスタッフさんの愛犬、ジャックラッセルのその名もラッセルちゃんが気に入ってしまった様子…

DSCN4210.jpg
でも、大丈夫。そのあと、ちょび君もちゃんと入ってくれました

DSCN4213.jpg
外は晴天、とてもランで走らせるには暑すぎるので、チェックインまで、ラウンジで昼食をとって待ちます。

え?これが昼食か、ですって?

DSCN4215.jpg
失礼。
こちらが、長・ごまめママの頼んだ、ざるそば。

DSCN4216.jpg
こちらは私の頼んだ、ハンバーガーと、フライドポテト。

DSCN4217.jpg
最近食欲がなく、朝は欠食したバニラに、鹿肉のリゾットと、リンゴにヨーグルトのデザートを付けて、注文しました。

DSCN4218.jpg
一番小さなサイズを注文しましたが、鹿肉だけ食べたら、野菜やデザートには手を付けませんでした。

DSCN4219.jpg
お部屋は、こんな感じ。

DSCN4220.jpg
マーキングのリスクがあるため、マナーベルトを着用します。

DSC_0420_convert_20130711190106.jpg
ようやく日差しがやわらいだ16:30から撮影を開始。

DSC_0423_convert_20130711190404.jpg
優しい笠原カメラマンに、バニラは甘えていました。
かしゃはらしゃ~ん、あしょんで♪(バニラ)

DSC_0418_convert_20130711190626.jpg
せっかく一眼を買ったので、プロの前ではちょっと恥ずかしかったのですが、私も撮りました

DSC_0405_convert_20130711190656.jpg
長十桜。

DSC_0408_convert_20130711190724.jpg
ごまめ。

DSC_0465_convert_20130711190800.jpg
そのあと、スタジオでも撮影してくださいました。
助手のちょび君で、テスト撮影。
う~ん、もうちょっと、明るく撮らなきゃですね。

DSC_0495_convert_20130711190821.jpg
ごまめ。
光源が写っています。
編集できると、笠原さんは言うのですが、やり方がわからない

DSC_0488_convert_20130711191408.jpg
バニラ。
顔がはっきり写っていません。

DSC_0483_convert_20130711191336.jpg
長十桜。
まあまあかな。

DSCN4222.jpg
その後、夕食。
洋食と和洋折衷が選べたので、和洋折衷にしました。

DSCN4223.jpg
前菜。

DSCN4224.jpg
お刺身。

DSCN4226.jpg
メインの、鴨肉。

DSCN4229.jpg
デザート。
それに、コーヒーか紅茶が付きました。
それとは別に、ビールとワインを飲んだんですけどね

DSCN4230.jpg
食事の後、暗くなった外で、おトイレをさせました。


DSCN4231.jpg
翌日も晴れ。
5:30に起きて、涼しいうちに散歩に出ます。

DSCN4239.jpg
前の日に芝を刈っていたので、きれいになった芝の上を走らせよう…と、そのエリアに入れたのですが…

DSCN4244.jpg
確かに、芝はきれいになっていて、わんこ達も嬉しそうに走り回っていたのですが…

DSCN4246.jpg
とてもとても楽しそうで…

DSCN4254.jpg
長もごまめもバニラも、弾んでいたのですが…。

DSCN4242.jpg
朝露で、昨日刈った芝の残骸が、ワンコの足にも私たちの靴にも付く、付く!
わんこ達の足も、洗ってもなかなか取れず…。
お部屋に、ずいぶん草の切れ端を運んでしまいました

DSCN4243.jpg
おまけに、私ははいてきたデニムの膝が破れ、残念なことに…。

そして、おまけのおまけに、朝は結構冷え、私、下痢Pしちゃいました。

DSCN4257.jpg
なので、バイキングの朝食はボリュームを抑えました。
トレーの右端に乗っているのは、ホテルで頂いた下痢止めです。

DSCN4263.jpg
朝食後、まだカンカン照りになる前に、ミニアジのエリアにもう一度出しました。

DSCN4261.jpg
最近のお約束、ミニトンネルの出口(入り口?)でパシャリ。

昼間以降は暑くて遊ばせられず、帰りは早めに帰りました。

暑かったけど、楽しかったね、バニラ。
今度はもう少し涼しくなったら来ようね。

長・ごまめママ、長十桜、ごまめ、ありがとうね。
また遊んでけろ~

comment

Secret

No title

2013.07.12.22:39

お友達ワンコとお泊り! いいですね~。
今の季節は日中はダメですよね。
朝のうちに遊んで早々に帰宅するのが正解だと思います。
一眼レフでの撮影 バニラ君可愛く撮れてましたね。
こまめちゃんも長十桜ちゃんも・・・
どの子も モデル犬になれます!

No title

2013.07.13.22:21

>ときままさん

写真は、本当に、お恥ずかしいです^^;
楽しみで撮っているだけなので、まあいいかと思っているのですが、安くない買い物だったので、できたらもう少しうまくなりたいです><;

バニラはモデル犬は無理です!
コマンドも全然入らないし、私からあまり離れられないので…。
甘ったれに育ててしまったので、いまさらですが、もう少し自立してもらえたらいいのですが…。
と、言いながら、今でも甘やかしてるのですがね^^;

2013.07.17.09:59

ハニラにいちゃんえ。
ごまでごま。あそんでくれたからありがとうでごま。ハニラにいちゃんがたべていた
トリーツおいしそうだったでごま。こんどごまめせんべいあげるから、オヤツくれでごま。



ちょうだよ
バニラ、また遊ぼうね。


ママより。
次回は二月の雪深い撮影を頼むんだよね。
ママがバニラを置いて、ゆっくりトイレとか行けるようになるといいね。
楽しかったよ。ありがとう~♪

No title

2013.07.17.20:39

>ごま、長、長ごまママへ

先日はありがとう。
楽しかった~^^
下痢して痛感。
せめてトイレくらい私だけで行かせて~~~><;
あの日、5~6回、バニラ連れでトイレ通いした私…--;
実は、家に帰ったら、何と粘血便が…!

ビール飲んでる場合じゃなかった…><;

次の日には回復して、けろりとしていたので、医者にも行かず、何と、その日以来まだ出るべきものが出ていない…--;

汚い話ですが、この時ほど分離不安を呪った日はありません…。
長、ごま、長ごまママ、これに懲りずにまた遊んでけれ~!!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
