
--.--.--.--:--


夏祭り

2013.08.04.14:55

さてさて、ブログさぼりがちな私ですが、昨日は、職場で入居者(老人ホーム)向けの夏祭りがありました。

まず、昼間に手作りのおみこしを担いで、ホームの中を練り歩きます。

DSCN4490.jpg
私の職場である診療所にも来てくれました(あまりよく見えませんが^^;)。


DSCN4500.jpg
夕方になると、敷地内に屋台が並び、職員による芸(私はなんちゃってフラダンスを踊りました)が披露されたり、和太鼓の舞台があったり、盆踊りがありました。

DSCN4533.jpg
締めは、何と言っても花火です。

DSCN4523_20130804143332e24.jpg
毎年、湯河原町の花火大会に日程を合わせて夏祭りを組むので、祭りの締めにちょうどいいのです。

DSCN4558.jpg
決して豪勢ではありませんが、それなりに雰囲気は楽しめます。

DSCN4507_2013080414333104f.jpg
そうそう、忘れちゃいけない、お祭りの戦利品(売切れる前に買いに走る)。
今年は、焼きそば、トウモロコシ、たこ焼き、焼き鳥、かき氷、枝豆、そしてビールをいただきました。
(ちゃんとお金は払っています)
このためだけにわざわざ朝早くから、電車とバスを乗り継いで出勤していたので、とてもおいしくビールがいただけました

ところで、バニラは…

DSCN4561.jpg
肥えています。


あ、いや、前のトリミングから6週間くらいたち、なかなか忙しくて連れて行けない中、毛が伸び放題で…
目がどこにあるかも判然としません

次のトリミングは七日に連れて行く予定です。
バニラ、もうちょっと我慢してね!

暑い時期に思いやりのない飼い主でした。

comment

Secret

CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
