
--.--.--.--:--


たまには、やどりき^^V

2013.08.08.21:11

昨日は、夜勤明けで、やどりきドッグランに行ってきました。

駐車料金まで入れると、ちょっと高いのですが、ここは以前より設備が整って、水道あり、う〇ちを捨てるごみ箱あり、お〇っこを流すペットボトル貸し出し、アジリティー設備あり、小川が流れ、水浴びもできるというなかなか便利なドッグランです。

KIMG0003_convert_20130808203738.jpg
ぐんが来ていました。
良かったね、バニラ!

KIMG0005_convert_20130808203801.jpg
チリチリもさもさと言われていますが…

KIMG0006_convert_20130808203821.jpg
その通りなのでした

KIMG0011_convert_20130808203840.jpg
ぐんの舌は幅が広い。

KIMG0012_convert_20130808203909.jpg
サリー、ウォッチミー!(サリママ)

KIMG0014_convert_20130808203929.jpg
福、ジャンプと言われ、悠々と下を通ろうとしています

KIMG0016_convert_20130808203949.jpg
サリー、ウェイト!(サリママ)
サリー、どんどんお利口になっていきます。

KIMG0020_convert_20130808204024.jpg
あぢいっす…(エルダ)

KIMG0023_convert_20130808204120.jpg
デイケアのロイ。
他のわんこがちょっと苦手です。

KIMG0027_convert_20130808204153.jpg
ひまわり、相変わらず、ゴーイング、マイウェイ。

KIMG0028_convert_20130808204214.jpg
黒いのがわらわら~。
仲良くお水がのめました^^

KIMG0029_convert_20130808204235.jpg
バニラ、うるさく吠えたうえ、リコールが悪くてタイムアウト中。

KIMG0030_convert_20130808204256.jpg
ロイは、一段高くて、ちょっと端っこ感のある、台の隅なら安心していられるようです。

KIMG0031_convert_20130808204319.jpg
はひ、はひ、暑いな…(ロイ)

KIMG0033_convert_20130808204334.jpg
福、何が匂うの??
もしかして、ミミズ??

KIMG0035_convert_20130808204351.jpg
ちょっと一休みでち(ひまわり)

KIMG0036_convert_20130808204409.jpg
まったく、暑いぜ(レオ)

KIMG0037_convert_20130808204429.jpg
だはは~
目がなくなったでしゅ(バニラ)


KIMG0038_convert_20130808204454.jpg
ひまわりは優雅だね。

KIMG0041_convert_20130808204517.jpg
ちびくろトリオ。

KIMG0045_convert_20130808204602.jpg
先生たちが帰ってから、川で少し水遊びをしました。

KIMG0049_convert_20130808204622.jpg
福もこの後トリミングとか。
じゃあ、いっぱい濡れても大丈夫だね!

KIMG0050_convert_20130808204646.jpg
水しぶきを口でキャッチしようとするサリー。

KIMG0051_convert_20130808204709.jpg
びしょ濡れ

KIMG0053_convert_20130808204731.jpg
水が大嫌いというぐんでしたが、水の中におろしても落ち着いていましたよ。

ちなみにバニラも水が苦手で、水の中に入れても最初はすぐ自分で這い上がっていました。
が、私が川に入り、反対側でしつこく呼んだら…

写真は撮れませんでしたが、散々躊躇した挙句、自分から入ってきましたよ
それでも初めはすぐ出ようとしていましたが、繰り返すうち、落ち着いて水の中にいられるようになりました。
(浅いところでしたが^^)
川遊びが楽しめるようになるといいな♪

KIMG0054_convert_20130808204813.jpg
おきまり、アフター。

KIMG0055_convert_20130808204836.jpg
ひまわりを付けてもらって…

KIMG0056_convert_20130808204854.jpg
おかまチック。

KIMG0058_convert_20130808204937.jpg
耳の毛が短いので、ひまわりはすぐ取れてしまい、カラーに一つだけつけておきました。

ようやくさっぱりしたね、バニラ。

あまりスケベなことばかり考えて、また早く毛を伸ばさないで下さいよ。

お財布の痛い飼い主より。

comment

Secret

No title

2013.08.09.08:21

お財布が痛いのは、ネットショッピングじゃね?

とかなんとか。 ^^www

たまにはいいでしょ、やどろきも。 他のわんこに会えるから、問題がどの程度減ってるか平行かはたまた悪化してるか目に見えるので、

また、やどりきに集合sましょうね。

No title

2013.08.09.19:42

>Megumi先生

先日はありがとうございました。
お財布が痛いのは、稼ぎが悪いからですーー;
寄は、結構楽しめますね。
久々に行きましたが、夏は水遊びができるから、涼を取りながら遊べるのがいいです。
バニラの水恐怖症も克服が近いかも??

No title

2013.08.10.23:13

こんばんわ!
久しぶりにコメントします。

バニラ君、すっきりしましたね!
うちの「はぴ」も2週間前に散髪して
すっきりしましたが、もう結構、伸びてきています。
トイプードルは伸びるのが早いのでしょうか?
川遊びも涼しそう!
「はぴ」もどこかに連れていってあげないと・・・

No title

2013.08.12.06:38

ひまわりをつけたバニラ似合っててかわいいですね^^
そういえばスケベな人は髪が早く伸びるって言われてましたね~w
実はバニラがそうだったとはwww

ぐんもバニラに会えてすごく嬉しそうだったとぐんパパから
聞きました。
水の中が少し慣れてきたんですね~
水遊びができて泳げるようになってくれるといいですよね♪^^

No title

2013.08.12.19:18

>はぴパパ

本当に、すぐ伸びてしまうのですよね--;
バニラも、二週間もたつと、全然切りたての面影がなくなってしまいます。
ましてや、今回は六週間あけてしまったので、動く黒い毛玉みたいになってしまって…。
もともと黒いので、写真では目がわかりづらいのに、完全に隠れてしまいました><;
切りたいと思った時にはすぐに予約ができなかったりするので、早めの予約を心がけようと思います。

No title

2013.08.12.19:23

>ぐんママ

バニラも、ぐんに会えてとても喜んでいました。
ありがとうございました。

そう、バニラはスケベなのです。
決して私がまめに連れて行かないせいではありません(ー▽ー;)

ぐんも水に慣れてきましたね。
今度は、25メートルプールですね!
(マジ??)

No title

2013.08.12.19:54

バニラちゃん、ひまわり付けてもらったですね~^^

黒に似合ってますよ。

ひまわりも少しだけ水になれて来ましたから
そのうちバニラちゃんと一緒に水で遊びましょうね^^

No title

2013.08.14.14:11

>ひまわりお姉さん

楽しかったですね。
ひまわりもずいぶんお水に慣れたのですね。
バニラも、少しずつ慣れてきています。
まだ、余裕のあるところは、浅いところだけですが^^
また頑張って二匹で水遊びさせましょ^^V
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
