スポンサーサイト

--.--.--.--:--


コマンドが・・・><;

2011.02.05.21:52

今日はバニラのレッスンでした。
ヒールワーク、リコール、リトリーブ・・・。どれも何回もやっていて、一時期結構できてきていたのに、今日はなかなかコマンドが入りません。
riko-ru.jpg
これはレンがリコールの練習をしているところ。
バニラの写真はありませんが、お座りで待てず、立ってしまったり、私が離れるときゃんきゃん鳴いてしまったり。距離を半分に縮めてもらって、ようやくリコールで、来たと思ったら、誘惑物のフードに戻ってしまいました
レンは待てましたが、やはり誘惑物に引っかかった。ぷぷっ・・・
ritori-bu7.jpg
リトリーブも、ボールは追いますが、素直に持ってきませんなんじゃ、この姿勢は?
monogusa.jpg
なんちゅうものぐさな遊び方じゃ
reokana.jpg
レオのディスクキャッチ!堂々たるものです
mate.jpg
家に帰り、フセでマテの練習。ストップウォッチで時間を計ります。
今日は、一分だけにしました。明日からも頑張るよ、バニラ!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.06.09:02

大丈夫、大丈夫!

浮き沈みがあっても。

それがわんこですしね・・・^^;

どうしてもうまく行かないときには、また少し前に戻すといいですよ。 色々出来るようにさせたい焦りがないのが、救いですね!^^V

トレーナーの犬でも競技会の犬でもないので、慌てて行う必要は無いですからね。 ストレスを多く掛けずに いかに楽しく導くかがキーポイント。 基礎中の基礎は出来てるので、そこを伸ばすことを今日のレッスンでまた復習しましょう ^^

No title

2011.02.06.13:49

こんにちは。
バニラちゃーん!2枚目のはいったいどうなってるの~?!
3枚目は空飛んでるみたい!
もー可愛いですね~。
長十桜ちゃんと仲良しでうらやましい^^

No title

2011.02.06.16:38

>Megumi先生
そうですね。優等生は目指してませんから(目指せませんの間違い??)一緒に暮らしていく上で、よりお互いの生活がしやすく、ストレスにならず、楽しくやっていければいいな、と思います。もちろん、私のいうことをきいてくれる、人間が困るようないたずらをしない、などをふくめ。あと、健康に悪いので、拾い食いはしないとか。あと、ずっと三枚目もかっこ悪いから、時にはシャキーンとして欲しいとか。あれ?話がずれた??

No title

2011.02.06.16:42

>みるくママさん
見ている私でもバニラが真っ黒なので、どんな格好でいるか分からないことがあります。
そう、長十桜と言う友達にめぐり合えたのは本当にバニラだけではなく、私にとってもかけがえのないことです。長十桜、長ママ、ありがとう。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
