スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バニラ、drop!

2011.02.06.17:27

今日は、三連休最後の日
ピンクのボールは最近笛もならず、汚くなったので新しいボールを買いに行ってきました。が。明るい色のボールが売り切れ。仕方なく、茶色いフットボールの形のボールと、ポニョの色違い、青いポニョを買ってきました。
ponyo.jpg
バニラ、フットボールには目もくれず、青いポニョに食いつきました。いつでも走り出せる姿勢で待ちます。gaugau.jpg
ゲットしたとたん、抱え込み、かじったり、自分で投げたり。
mite.jpg
一応咥えて私のところに持ってきます。
(全然関係ありませんが、座布団のしみはバニラのおしっこです
doroppu.jpg
かといって、素直にdropはしません。なんだかなぁ

今日は、四ヶ月のダップー、モコとのレッスンでした。siriai.jpg
8か月のバニラ、お兄さんらしくできるかな・・・?
と思いきや、モコママが落としたトリートにモコと一緒に目の色を変え、
karamari.jpg
遊びの時間は、モコがもみくちゃにされるほど手加減を知らないバニラ。

バニラ、優しくね!!(私)
いつか優しいお兄さんになってくれるのかなぁ・・・バニラ、お願いね!!
ん?ママ、何か言いましたか?ボク今、ポニョとあしょぶのにいしょがしいんでしゅ(バニラ)
先が不安だ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.08.01:55

ちょうだよ。

バニママ!ぼくにもドロップちょーだい。ぼくおとこのこだからあおいろのドロップがたべたいな。ママにもあげるからママにはももいろのドロップちょーだい。あとね、めぐみしぇんしぇいにはあかいろどろっぷちょーだい。

バニラママ、ぼくのことかけがえのないそんざいっていってくれてありがとう。かけがえのないそんざいって、どんなのかぼくちんしらないけど、ママがよろこんでいたから、きっとおいしいもののことだよね。

ぼく…、バニラのまえでいいおにいたんだっていえないんだ~。ぼくね・・・、おともだちのわんこがしゅきなの・・・でもなぜだかわからないけど、わんこにあうとガウガウいっちゃうんだ。。ぼくね、
かわいいおとうとのバニラのまえで、つよくてかっこいいおにいたんになりたいとおもってがんばったけど、ぼくが
ガウガウいってるとママがオニしゃんのかおになって
そのあとかなしいおかおになるの・・・。バニラがみんなと
なかよしさんだからうらまやしいってママよくいってるよ。
ぼくがバニラをみならうことたーくしゃんあるよ。バニラも
バニママもしゅごくがんばっているよね。

ぼくも、みんなのいうことをきいてやさしいおにいたんになれるようにがんばるからね。

バニラ・バニママいつもぼくとママのことだいしゅきでいてくれてありがとう。ぼくもぼくのママもバニラとバニママの
ことだいしゅきだよ。

そうそう!バニラ、ぼくのママのベットにうんちだけはしないでね。
ママくいしんぼうだから、かりんとうとおもってたべちゃうとこまるからしゃ。ぼくも、バニラママのはずかしいアレを
ちぎってあしょぶのやめるね。

バニラこれからもなかよくしてね。

No title

2011.02.08.21:32

>長にいたん
長にいたんのお手紙見ながら、ママが嬉しそうな顔をしたり、悲しそうな顔をしたり、最後のほうは怒った顔してたけど、ボクはよく判らなかったや。長にいたんはいいおにいたんだよ。寄行ったとき、ボク本当はすごく怖かったんだ。でも、長にいたんが来てくれたから、また元気になれたよ。長にいたん、飛ぶのかっこよかった。ボクにも今度教えてね。やくしょくだよ。今度はいつあしょべるかな~?楽しみにしてましゅね!

No title

2011.02.08.21:49

仲良し2匹の画像は、いつ見てもいいものですね ^^V

全部のワンちゃんと仲良く出来なくても、お友達ワンちゃんが居ればいいと思うな、めぐみしぇんしぇいは。

レオも大人になるにつれ経験が増えるにつれ、相手によっては、相手の行動によっては怒るようになってしまったからね。 でも、めぐみしぇんしぇいはそれは嫌いなんだ、でも、犬にだって相性があるから仕方の無いことでもあるよね。 だから、ドッグランではお友達ワンちゃんとだけ遊べて楽し思いを沢山させてあげたいって思う。

他のワンちゃんと合わないことがあっても、ママとの生活で問題が無かったら’良し’としてるレオエリーママ(めぐみしぇんしぇい)だよ~ん。

たまごボール、色んなバージョンがあるよね。 赤じゃなくて黄色がいいな。 ふふ ^・^

No title

2011.02.08.22:14

>Megumiしぇんしぇい
そうでしゅよね?ママが言っていました。おうちで、ママと仲良く暮らせ、お互いのしぇいかつに支障がなければ、いいでしゅって。ボクには意味はよく判らなかったけど、長にいたんは長にいたんのいいところをいっぱい見つけて、ボクにはボクの・・・ママはそこでつまづいて、しばらく考えてましたけど、ボクのいいところ、ママ分からないのかな?おトイレだってたまにしか失敗しないし、テーブルやゴミ箱を荒らすのだって毎日じゃないし、お留守番ができないのも個性・・・あ、ママが怒ってる。そうそう、三枚目のキャラクターも、ボクの自慢でしゅ!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
