スポンサーサイト

--.--.--.--:--


天に向かってつばを吐く

2011.02.18.22:21

最近、バニラがテーブルに上がっていたずらや盗み食いが多いので、ちょっと工夫してみようかな、と考え出した最新兵器。
dannberu.jpg
いやいや、ただの鏡とダンベルに紐を結び付けただけのものですから
saisinn.jpg
これを、コタツにこうして、板と布団の間に挟みます。
あとは、両親が別の部屋にいて、私もバニラを見ていない環境(いたずらしやすい状況)をつくり、私は紐を持ち、バニラを見ているといたずらしないので、コタツに背を向けて鏡越しにバニラを見ています。テーブルの上には、いつも房を食べてしまうみかんの皮、匂いが気になるお菓子を置いておいて・・・。

そして、バニラがテーブルに足をかけて上のものをとろうとした瞬間に。

ガタン!

紐を引き、ダンベルを抜きます。

ひゃ~!!(バニラ)

と、思ったか、どうか。
驚いたのは驚いたと思います。ただ、その後バニラを見て、目を合わせてしまうと私がやったとばれて効果がなくなるので、知らん顔をしていました。
天罰じゃ~!
はっはっはっ!参ったか、バニラ。
少し空けてバニラの顔を見ると、目が点
これは少しはきいたかな~と、思ったのですが・・・。

次の日、ニックと二匹でお留守番をさせたら、テーブルの上のティシュが全部引き抜かれてましたとさ。
天に向かってつばを吐けば、必ず自分に帰ってくるもんです。
引き抜いて落ちたダンベルが足に当たり、私に天罰が下ったのでした。
おぉ、いた!(私)

ところで、今日ようやく一ヵ月半ぶりのトリミングに行ってきました。
恒例、劇的ビフォー
gekiteki.jpg
クルンクルンのトイプーの毛が、
biroudo.jpg
アフター
ビロードのように、滑らかに・・・。
ん?
atamadeka.jpg
頭、でか
身体は1~2センチに切ってあるのですが、頭は長い!!ただでさえ顔のでかいバニラに、このカット・・・いつもの長さに、と言ったのですが、やり直してくださいともいえず・・・。
narereba.jpg
まあ、慣れればいいか。
ikka.jpg
まぁ、母に甘える姿がかわいいので、よしとするか。
そういえば、獣医さんに、体重が0.2キロ減って、3.0キロになりましたと。バニラにはいっぱい体重があるけど(計る場所で重さが違う)、どれを信じればいいんだ
まぁ、それもいいか。元気だから

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

<お礼>

カウンターの数字が300を越えました。嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.19.00:06

1ヶ月半で「ようやく」なんですか!
私のカットより ずっとマメです~
トイプーちゃんって大変なんですねぇ・・
でもカットだけで ずいぶん感じが変わりますね
いろいろ変身出来てうらやましい!
たろうは年中同じですから。
あっ でも今は冬毛モコモコです。
わからないと思いますが・・・(笑)

No title

2011.02.19.07:41

おお~、バニラママさんよ、少なくても一歳まではお留守番時にはケージに入れて欲しいですわよ~^^;

じゃないと、悪戯癖は取れにくくなります。

レオとエリーですら、未だにケージに入れて置きます。 ケージを使わない飼い主さんが増えてるみたいですが、やはりケージは大切な道具。 悪戯をしなくなったら吠えなかったなら、フリーでもお留守番はOKです。

されるチャンスを作るのではなくて、予防が大事!!

バニラの天下とならぬように、お気をつけあそばせませーーー!

賢いワンちゃん達に、困った行動をする前にさせない努力と予防を!!

今日のドッグサークルでは場所柄思い切り走れないけど、頭は使うわよ ^^V むふ 

No title

2011.02.19.09:09

>KEIKOPYさん
そうなんです。だいたい、一ヶ月に一度。私の頭より全然マメです。身体が伸びるのは気にならないのですが、顔の毛が伸びると目が隠れてしまうのです。たろう君はそのままでも十分かわいいから全然OKですよ。表情豊かなあの目がかわいい^^

No title

2011.02.19.09:14

>Megumi先生
そうかー。なかなか難しいですね。ニックをフリーにしてあるし、お留守番をさせるのが両親なので・・・ ;;)
今日のサークルではどうかなー?最近全然言うことをきいてくれない反抗期ですから^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
