スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うぃ~、ヒック!

2011.02.21.23:47

今日は比較的早いぞ!と、仕事が終わり、家に着いたのは19:30過ぎでした。
家に帰ると、バニラの興奮は頂点に。足に絡みついたり、あまがみしたり・・・。名前を呼んで抱きしめたくなるところを、ひたすら無視、無視・・・。

それまで全く元気がなく、父の腕枕でずっと寝ていた、と両親が言うのがうそのようなテンションになります。
一人でボールを投げ、それを追って、しばらくじゃれてから、また自分で投げる・・・。ボールがテレビの台の下に入ったり、どこかに乗ってしまったりすると、きゃんきゃん吠えて、私や父の顔を見て、取って!!とせがみます。
食事をして、少しぬいぐるみで遊んであげて、お風呂に入り、私が息をつく頃には、バニラも落ち着き、私のそばでうとうとしだしました。
さて、これからは私の時間・・・。と、冷蔵庫から冷えた缶ビールを取り出し、いそいそとパソコンに向かい、ビールを飲みながらネットを見る・・・。バニラは私が移動するたび目を覚まして私の後をついて来ますが、すぐに膝の上に乗って眠りだします。
・・・が。
ガタン!
おおっと、ビールの缶をひっくり返してしまいました。
bi-ru.jpg
やばやば。急いで雑巾で拭きますが、バニラも急いで匂いを嗅いで、ビールを舐め始めました。
バニラ、まだ未成年でしょ!(私)
ほんの数口舐めたけど、あとは大体拭けたから、大丈夫でしょ
・・・が、それでもバニラはしばらくしつこく畳を舐めていました。
そして、バニラもまた眠りだし、何事もなかったかのように、3分?5分??たった、そのとき。
キャン!(バニラ)
私が足を崩し、体勢を変えると、目を覚ましたバニラが、いきなり吠えました。
kyann.jpg
心なしか、目が据わっています。
yopparai.jpg
そして、絶好調に
走り回り、吠えまくり、また飛んで歩き・・・。
ikamera.jpg
明日は父が早朝から胃カメラの日で、早めに就寝したのに・・・目を覚ましちゃう!
が、そんなのお構いなしに、バニラは走っては吠え、走っては、吠え・・・。

結局、その後、ほんの数分ですが、絶好調に暴れまくり、止めた私の腕の中で大きなゲップをひとつすると、また、眠り始めたのでした・・・。
もしかして、この子、酒乱・・・
私はそりゃあ、少しは飲むけど、こんなに暴れないわよ記憶をなくした事だって、ないとは言えないけど、人様の安眠を妨害するようなことはしない・・・はず!
一体、誰に似たのよ、バニラ!!
バニラのそばには、アルコールは置かないようにしようと決心した私でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.22.11:12

ちょうだよ。

バニラビールのんだの?いいなー。ぼくのママは
はっぽーしゅっていうにせものビールだからおいしくないんだー。ぼくもおいしいビールがのみたい。

ねーねーバニラ!!なんだかあしがらってところにおいしいビールがたくさんあるところがあるみたいだよ。たいようさんみたいなマークのビールのおうち。

そこにいくと20ぷんで3はいのビールがただでのめるんだってしゃ。ママとバニラのママがしゃー、のまなきゃもったいないってがんばって3はいのんだっていっていたよ。そのあとおそとのやきにくやさんにいってごはんたべたらしいけど、そこでもバニラのママったらおおきなコップでビールたのんだみたい。
バニラのママだけ、ちょっとにおうこしつをよやくしていたみたいで、ずーっとはいっていたみたいだよ。ぼくのママがいっても、いれてくれなかったみたい。バニラのママ、なかなかやるねー。

バニラもバニラママもさしゅがにオヤコだね。
にたものどうしだね。

たのしいブログをありがとう。

No title

2011.02.22.15:16

バニラってば、酔っ払っちゃって ママに絡んできたのね?

レオはビールの匂いは嫌いですが、エリーは舐めるので好きですよ、きっと。 

小型犬や小さな子どもは、少量でもアル中になってしまうから怖いですよね! お友達のお子さん、小学生の時にお店側の間違いでお酒が入ったオレンジジュースを飲んでしまって 大変な騒ぎになったそうよ。

お~、こわっ! ><;

私はお酒は大好きだけど 血が受け付けないので、余り飲めないのがとっても残念ーーー!!


No title

2011.02.22.21:21

こんばんは。
バニラちゃん!!酔っちゃいましたか!?
可愛い~けどワンコちゃんには危険ですね。酔いは冷めたかな?
でもゲップは聞きかったなぁ~♪
みるくは酒臭い私は嫌がりますよ。思いっきりフンガッ!!てソッポ向かれちゃいます。

No title

2011.02.22.23:36

ちょっと舐めただけで 酔っぱらっちゃうんですね~!
うわ~ 気をつけなくっちゃ。
でも 目がすわったバニラちゃん
ちょっと野性っぽくて いつもと違う魅力が・・(笑)
でもやっぱり 子供はママに似ると思いますよ?

No title

2011.02.23.12:06

>KEIKOPYさん
そう、ほんとに、量的にはそんなに入ってないと思うのですが、回っちゃったみたいですね。野生的な魅力ありました^^?ちょっと危険な目つきですよね。全く、20年早いです^^;

No title

2011.02.23.12:12

>みるくママさん
おかげさまで次の日には普通になっていました。これがアルコール度4パーセントぐらいのビールでまだ救われましたが、日本酒やワインなんかでやられたら、青くなりますよね。でも、私はお子様だから、そんなにアルコール度高いお酒は飲めません。良かった♪(良くないって!)

No title

2011.02.23.12:21

>Megumi先生
レオはイメージ通り、硬派!って感じですが、エリーはいけるクチですか?うちも、ニックは嫌がります。家族の中でも、父は一口飲んだだけでもすぐ真っ赤になり、心臓バクバクって感じですが、母は日本酒をコップで飲む人です(C型肝炎を患っているので、めったに飲みませんが、お酒は好きです)。ニックは父に似て、バニラは私に似たのかなぁ?でも私は、トイレの失敗はないですよ。最近はね^^?

No title

2011.02.23.12:33

>長にいたん
ママはいつもはカンチューハイって、安いお酒を買ってるんでしゅ。ボク、前からどんな味のジュースなんだろう、って、とっても不思議だったんだ。でも、この間は、初月給をもらったから、って、しゅこし高いジュースを買ったんだって。でも、本当は、前のところのほうが、月給って言うのは高かったんだーって、言ってました。それなのに無理して買ったジュースをこぼしちゃったから、ママ、かわいそうでしょ?だからボクが代わりに舐めてあげたんでしゅ。さすがにママも、畳からジュースを舐めるのはできなかったみたい。でも、舐めるんじゃなかったなー。最初は気持ちが良かったけど、朝、目がしゃめたら、何か、頭が痛かったでしゅ><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
