スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ママ、たしゅけて!

2011.02.23.22:30

昨夜は、夜勤でした。
夜勤の前のお散歩。
yaruki.jpg
さあ、ママ!早く行こう!(バニラ)
やる気満々??
maikai.jpg
毎回載せていますが、このわんちゃん、お気に入りなんです。尻尾を振っていつも匂いを嗅ぎあうだけなのですが、吠えないし、舐めたりかんだりもしない、賢そうなわんこです。
hiroba.jpg
今までよく使っていた砂利じきの土地が基礎工事を始めてしまい(ってか、他人の土地を勝手に使ってた)、仕方なく草ぼうぼうの荒地を使っています。ただでさえ毛に草の実などが絡みそうでいやなのに、バニラったら、何してるの
ienakiko.jpg
ん?何か言いましたか?(バニラ)
えっとぉ、あなた、ちょっとワイルドになってますけど・・・。(私)
osuwaridekiru.jpg
相変わらず、コマンドの入りがよくありません。何度も言って、ようやくした、お座り。集中力がありません。
あまりだらだらやって、しつこいのも良くないのかなぁ?
そこらへんはまたMegumi先生に相談することにして、走る?走っちゃう??
ikuzo.jpg
ポニョを見せると、お座りを自然にします。はいはい、走ろうね。
runnrunn.jpg
楽しそうね、バニラ。やっぱりわんぱく盛り、暴れたいのね。

そして、夕べ、私の夜勤中、両親とお留守番だったバニラは。
また、ニックのケージにおしっこをしてしまったそうです。
うんちの失敗もあり、夜中は一晩中、ハイテンションで騒いでいたとのこと。

お散歩では暴れ足りなかった?バニラ。人一倍元気なバニラだから、まだまだお散歩の距離や、走れる時間も足りないのかな?
私の生活の一部がバニラであっても、バニラの生活は大部分が私との関わり。あとは、両親とお留守番や、ニックとじゃれあうくらい(ニックはいじめられてると思ってる??)だものね。
ママ~、つまんないよ~!退屈だよ~!(バニラ)
・・・って、思ってるのかもね?

パスタが来たときは、Megumi先生は一回一時間の散歩を一日三回行っていたそうです。
レンは今でも、一回二時間の散歩と、毎晩一時間、ディスクで走らせるんですって。すごいなぁ~。
見習わなくてはね。
バニラ、ママ最近太ってきたことだし(新しい職場なのにやせない)、もちょっと、頑張るね。まあ、トシもトシだし、期待しないで長い目で見ていてね(パピー卒業しちゃうか)

そして、当のバニラは・・・
bakusui.jpg
夕べの寝不足もあり、座布団から落ちたまま爆睡中です
また、明日、遊ぼうね!バニラ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.24.14:55

バニラのアップの写真、可愛いね。

バニラはいつも皆と遊べるし、元気だし羨ましいよ。

長は今日から入院・・・

また元気になったら遊んでね。

No title

2011.02.24.15:22

え~!聞いてないです。長、どうしちゃったの??また胃腸炎??長は胃腸が弱いからなぁ。長、早く良くなってね。長ママが心配でやせちゃう前に。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
