スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヒール!・・・ん?サイド!・・・ん?トライアル!いや、トワイアル!ん?スピン、だっけ??

2011.02.24.16:00

今日は、レッスンでした。でも、レッスン中はバニラに集中するため、写真は撮りませんでした。
写真がないのも寂しいので。
katute.jpg
これは、うちに来たばかりの時のバニラです。さすがに、ちっちゃい!長十桜じゃないけど、熊の子みたいですね。

今日は、ヒールで歩き、サイドにつけた状態でくるんと回らせ(バニラの場合は時計回りがトワイアル、反時計回りがスピン・・・たまたま、最初にそう教えたので)、サイド、の指示でつく方向を変えさせ、また反対回り・・・と言うのを練習しました。
書いてみると、いかにも指示で簡単に高度な技をしているように見えますが、実際は、ご褒美につられてわけ分からずうろうろしてるって感じ
でも、レオで見せていただいたデモ演技は、華麗でした。面白いように言うことを聞いていましたよ。
いつも思うのですが、何かの専門家って、手技を見ていると、魔法みたいに見えることってないですか?美容師さんが髪を切る手つきとか、銀行員がお札を数えている手つきとか、マジシャンがトランプ開いている手つきとか、あまり見たことはないかもしれませんが、外科医が傷を縫う手つきとか・・・。私が注射をするときもそうなのかな?・・・まず、あり得ないですね。不器用だから

あとは、ひたすら、リコール。呼んでもなかなか来ないときは、背中を見せて、走って離れます。大体はそうすると追いかけてきます。なかなか、一回呼んですぐ来る、と言うことは少ないですが・・・(八回中、二回の確率でした)。

バニラのエネルギーを少しでも発散させてあげたい!と、頑張っているつもりですが、やけに匂いを嗅ぎまくって、言うことをきかないなぁ、と思っていると、私がご褒美のジャーキーを細かくしたものをいつの間にかばら撒いていたり、言うことを聞く、聞かないとは関係なく、指示の言葉を間違えたりと(きっと、分かってきだしたらバニラも混乱するでしょうね)、相変わらずの天然ですが(自覚はありますよ)、バニラに気持ちは伝わっているかしら??

レッスンの前は雨が上がっていたので外でのレッスンにしましたが、レッスンを始めたら雨が・・・
水も滴るいい男・・・ってことで、勘弁してね、バニラ。
ka-ri-.jpg
帰って乾かしましたが、カーリーヘアーになってしまいました。

話は違いますが、今日午前中は、鍼とマッサージに行ってきました。
バレエで・・・って、私、バレエを習ってることブログに書きましたっけ??ほんの趣味ですが、バレエ(ボールではなく、踊るほうの)を習っているのですが、なにせトシですから・・・あちこちガタが来て時々、鍼とマッサージのお世話になります。
いつもお世話になっているのが、西湘治療院、という鍼・灸・マッサージをしてくれる治療院です。
丁寧な問診から始まり、その人の生活習慣も考えながら施術や日常生活でのアドバイスをしてくださる、とても誠実な人柄の先生です。
以前バレエでうちももを痛め、何年もかかってようやく治ったのですが、数年前にそこをまた痛めてしまい、同じバレエ仲間から紹介されたその先生のところで鍼とマッサージをうけ、さらに、日常生活でのアドバイスや、ストレッチの方法を教えていただき、実行していったら、一ヶ月もかからずに治りました。
そうそう、その先生もゴールデンリトリバーを飼っています。さくら、という名前の女の子。いつかこのブログでも紹介できたらいいな
その先生もこのブログを見てくださっていて、今日のアドバイスは、姿勢を意識することと・・・わんこの前でビールをこぼさないことでした。
小田原市国府津にあるので、近い方はぜひ、お勧めします。

さて、今日は私の身体もリフレッシュしたし、また明日から頑張ります!仕事も、お散歩もね
バニラ、よろしくね!!
ボク?ボクはジャーキーとボールがあれば頑張れましゅよ(バニラ)
おーい、ママは入っていないのかい

追伸
長十桜が、下痢と嘔吐が一週間続き、入院してしまいました。
もともと胃腸の弱い長十桜、早く良くなってね!そしたら、またダンスしたり相撲をとって遊ぼうね!!お大事に、長十桜&長ママ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.24.18:43

今日は雨の中お疲れ様~^^

今日は、ただボール遊びをするだけではなくて、ゲーム感覚のトレーニングも入れました ^^

姿勢! そう大事ですよ!! ただ、バニラは小さいので 教え込むまではかがむ姿勢が多々あるでしょうが、早く姿勢をピーン!としながら 出来る様に目指してね~ ^^V

長、大変ですね、メールして置きます。

No title

2011.02.24.19:38

こんばんわん。

バニラちゃん、家に来た頃は、まだブラウンだったんですねぇぇ…
…えっっ、その上の黒い影みたいなのが…
しっ失礼しましたm(_ _)m

No title

2011.02.24.21:52

>Megumi先生
そうか、私の肩こりや背中は、バニラのレッスンの姿勢が悪かったのか・・・って、違う違うv-12
今日は楽しかったです^^バニラもきっと嬉しかったと思います。ね、バニラ?
なんとなく、少しドロップやリーヴィットが入ってき始めた気がします。まだまだご褒美目当てだったり、遊び半分ですが、そればっかり練習するよりは、今日のようにゲーム感覚で楽しく覚えられたら、そのほうがパピーには効果的なのですね。
長は、きっと病院で頑張っていると思います。長ママも落ち込んでいたので、Megumi先生がメールをくれたら喜びます。ありがとうございます。

No title

2011.02.24.22:01

>西湘治療院の川口先生こと、かつらくん
そうそう、バニラは生まれたときは黒うさぎじゃなくて、ブラウンのうさぎ・・・って、あれはぬいぐるみでしょうが><;
そう、その上の真っ黒な影っぽいのがバニラです。
今度さくらちゃんにも会わせてくださいね^^怖いもの知らずのバニラなので、けっこう仲良くなれるかも・・・。楽しみ♪

No title

2011.02.24.23:35

難しそうな事練習してるんですね~!
まだちっちゃいのに すごい!
名犬バニラちゃんになる日も近そう。

バニラママさん看護師さんなんですね。
うちの娘もです。 まだまだ新米ですが
勤め始めてものすごくしっかりしてきました。
やはり 責任ある大変なお仕事だなぁと・・・
お仕事に わんこ育てに バレエに 頑張って下さいね!
 

No title

2011.02.25.22:02

>KEIKOPYさん
娘さん、きっといい看護師さんなんでしょうね。たろう君の脈をとったり、トリートを頭や鼻先や手の甲に乗せる訓練をしたり・・・^^
私は勤めていても全然しっかりしてきませんでした・・・。こんな天然が、看護師なんてやっていていいものか・・・う~ん、患者さん、ごめんなさいって感じ^^;

No title

2011.02.25.23:15

長ママです
バニラママ、よくなってコメントありがとうございます。


長十桜はおかげさまできょう退院出来ましたm(__)m
原因はよく分からなかったというのが現状でしたが、
大きな病気が隠れている様子もなさそうで、
自宅療養します。・・・と言っても今日はかなり元気で
抗生剤入りの点滴の効果にビックリしています。

ご心配下さった皆さま、この場をお借りしてお礼を
申します。ありがとうございましたm(__)m

バニラは高度なトレーニングをしていますね。
今度、訓練の成果を見せてくださいね。

No title

2011.02.26.22:00

>長ママ
長十桜、退院おめでとう!何はともあれ、良かった、良かった^^
訓練の成果?何のこと??
時々お思いますが、ブログに正直に載せるのも考え物です・・・(;;)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
