スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バニラ三昧の日 Part 1

2011.02.28.00:14

今日の私の一日は、洗濯から始まりました。
annnamono.jpg
バニラの汚した、あんなものや、
konnnamono.jpg
こんなもの。
さらには
sonnnamono.jpg
そんなものまで。(ステテコは私のじゃありませんよ、念のため)
お天気がよくって、良かった

本当は三回洗濯機を回したかったのですが、時間切れ。二回であきらめ、午前中のバニラの散歩へ。
近所の散歩と、「売り地」と堂々と書いてあるちょっと広い場所で、ボール遊び。
ちょっと使い勝手を試してから買うかどうか決めますわ。おほほほ(私)
40分と、けして長くはない散歩でしたが、行かないよりはまし、と言うことで。

13時からプードルと○○○○のミックスの(みるくママさん、私の昔のブログに書いてあるかも)モコとのレッスンだったので、30分くらい前に行き、またまたボール遊び。
asarenn.jpg
いい表情ではありませんか
tanosii.jpg
楽しいでしゅ♪(バニラ)

そして、久々のレフティがやってきました。
rehuthi.jpg
バニラが喜んで寄っていきましたが、匂いかぎの大好きなレフティ、悲しいかな無視されてしまいました

五ヶ月になった、モコ。
kawaisugi.jpg
う~ん、かわいすぎ
hiyahiya.jpg
物怖じしない、元気な性格です。
でも、まだ小さいんだから、優しく、だよ、バニラ。あなたは遊び方がラフなんだから・・・(ヒヤヒヤ)。
kitana.jpg
エネルギーの有り余ってるバニラ、先生が合間合間でボール遊びを入れてくれます。
ちょっと、汚すぎと違う?バニラ(私)

レッスンでは、ヒール、待て、リコール、リーヴィットなどをしました。
リーヴィットでは、先生がバニラを誘惑物の近くに連れて行き、リーヴィットさせる練習をしてくださいましたが、そういう時に限ってなぜか誘惑物の近くに行かない。近くで見ていた私が、つい誘惑物をバニラに向かい指さしてしまいました。
あ、指はささないでください(Megumi先生)
あれれ。
以前にも、誘惑物のそばに行くときに、つい、バニラ、と声をかけてしまい、名前は呼ばないように指導を受けたのですが、名前を呼ぶ代わりに指をさすなんて、考えれば「食べていいよ」と言っているのも同じ。それなのに、また、
あ、そうなんですか(私)
またもやMegumi先生のつぼにはまってしまいました

でも、
また少しコマンドが入るようになりましたね。一時期は何を言っても、しら~、って感じだったけど(Megumi先生)
と、言ってもらえ、ああ、先生よく見てくれていたんだな、と実は少しウルッと。本当に、何も言うこと聞いてくれなかったので、ちょっと落ち込んでました。
kyabetu.jpg
そして最後は、レフティが見つけてきたキャベツの芯で、ドロップの練習。
バニラはボールなんかはささみジャーキーでドロップできますが、これはささみジャーキーくらいではドロップしてくれませんでした。先生の持っている魔法のご褒美を鼻につけて、ようやく、ドロップ。より強力なご褒美を準備しておかないと

と、これでレッスンは終わり。
・・・が、バニラの一日はこれでは終わりません。ふっふっふっ・・・。
続きはまた明日、更新しますね。
また見に来てくれると嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.28.07:50

散歩が多くてバニラはかなり満足な1日でしたね、ママさん、お疲れ様です。これを毎日続けると家の中では大人しい子になるけどね~^^

働いてるママさんに毎日それをさせるのは不可能ですから、後は、知恵玩具・ダンボール・トレーニング・出来る範囲の散歩でエネルギー発散をーーー!

バニラ、またいい感じになって来ましたね。

ママが離れても、食べ物で誤魔化せたしね ^^ ヒヒヒ

No title

2011.02.28.17:15

ありがとうございます。マテで遠くから見ていたとき、鼻を鳴らしていたのも聞こえていたので、ああ、やっぱり鳴いている・・・と思っていましたが、フードでごまかしてくれていたのですね。バニラ、もう9ヶ月になったんだから、ママ、ママって言ってる場合じゃないでしょ!しゃきっとせんか、しゃきっと!(しゃきっとするのはママでしょ!Byバニラ)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
