スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おいしい話

2011.03.06.10:42

夕べはバス、電車を乗り継ぎ、小田原の釜くら、というテラス席ならペットOKという店に行ってきました。
バニラはまだ4ヶ月くらいのときに、一度電車とバスに乗ったことがあるだけで、昨日はドキドキ!
kyari-.jpg
大変見づらいのですが、キャリーバッグから顔と前足を出しています。顔も本当は中に入れなくてはいけないのですが、顔を入れてファスナーを閉めると、何をされたかという位鳴くので、仕方なく顔だけ出してこそこそと乗りました。それでも移動中はずっと震えていました。

駅で長ママと長十桜と落ち合い、目的地へ。
narannde.jpg
仲良しの二人、後姿がかわいい

お店は駅から15分ほど歩いたところにあります。
釜飯と串焼きの専門店、釜くら。
テラス席もけっこう広かったです。
terasu.jpg
なぜだかとても暗~く写ってますが、実際はもっと明るかったですよ

席に座ると、人間にお通し?
otoosi.jpg
かと思いきや、ワンコ連れの人には、ワンコ用に味をつけないで焼いた焼き鳥を一本、サービスしてくれるんだそうです。匂いだけで大興奮の食いしんぼワンコに、嬉しいサービスです。
yakitori.jpg
最近、嗜好性の高いものでも、ちょっとはマテができるようになってきたバニラ。今か今かとOKを待ちます。
OK!と同時に、ぺろり!
良かった、全部一度にあげないで。こんなこともあろうかと、半分は取っておきました
hutari.jpg
ママたちは、電車で来たことをいいことに、ビールで乾杯!
ママ、そんなに飲んじゃいけましぇん!(長十桜)
sorakara.jpg
お店の中にきれいで優しいお姉さんが・・・。
バニラ!どこ見てるの?
hai.jpg
はい?何でしゅか?(バニラ)

釜飯、串焼き各種、レンコンのはさみ揚げ、等々・・・。
おなかもくちくなって、最後は、やはりデザート。
kyarameru.jpg
長ママが頼んだキャラメルケーキ。
ti-zu.jpg
私が頼んだベイクドチーズケーキ。
何と、コーヒーもサービスでした。
ん~、おいしかった

と、店員さんが来て、
オーナーが駅までお送りしますということです。(店員さん)
え~っ
どこまでサービスのいいお店?

ありがたく乗せてもらい、ほろ酔いでいい気分で帰り路につきましたとさ
もう少し暖かくなったら、また来ようね、長、バニラ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.06.12:24

こんにちは。
いいですね~^^こっちにはなかなかドックカフェなんておしゃれ~なとこないから・・・羨ましい!ワンコと一緒に飲めるなんて近所にあった毎晩行きそう♪
みるくも電車体験ありますよ~同じくで頭出さなきゃアリエナイ声出してました(泣)そこは田舎のいいとこで車掌さんが『誰もいないし抱っこでいいよ』で大助かりだったことが。

No title

2011.03.06.16:05

やっぱり顔を隠してしまうと不安なのでしょうね。でも、少しずつでもなれてくれると、旅行の幅も広がるんですが・・・。
こちらも田舎ですので、バスの運ちゃんは見てみぬ振りをしてくれました。電車の中では、目立たないようにしていたのですが、近くにいた子供さんが犬好きで、「わんちゃんだ~!」と、かわいがられてました。駅員さん、こっち見ないで><; って感じでしたよ。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
