スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ワンコは元気!

2011.03.17.22:26

地震の影響で、スーパーは品薄、ガソリンも手に入りづらい状態で、それでもやっぱりワンコはワンコ。
ガソリンのことを考えると、近場で散歩を終わらせられればいいのですが、なかなかそうは行かないのが現状です
昨日は休みでしたが、用事があって散歩がほんのちょっぴりに。
てきめんに今日の朝はトイレの失敗がありました。
偶然かも知れませんが、バニラを思い切り走らせてあげた日は、いたずらや、トイレエラーが少ないです。
先日、長十桜と走ったバニラ。rattatta.jpg
長のおもちゃを借りて、嬉しそうです。
okkake2.jpg
二人とも、すごく楽しそう。
私たちが癒されます。
tyou00.jpg
今度は長十桜がボールを確保し、御満悦
長!(私)
naani.jpg
呼びましたか?ボク、今、いしょがしいんでしゅけど・・・。(長十桜)

ところで・・・。
nikuniku.jpg
元々アレルギー持ちのニック。始終目を掻いたり、こすり付けたり・・・。
今回左目がひどく、しばらく様子をみていましたが、快方に向かわないために獣医さんに行くことになりました。

獣医さんでは、角膜に傷がついてしまっているとのことで、注射を一本と目薬をしてもらい、帰ってきました。
飲み薬と目薬を出されましたが、実はニックは、以前も同じ症状で、目薬をさす羽目に陥ったのです。その時は、まあ、暴れる、暴れる
一日三回から五回ささなければいけないのに、成功率が50パーセントくらいに・・・
飲み薬は、フードに混ぜてしまえば、大体飲んでしまうのですが、目薬は三人がかりです。
おまけに察しがいいので、口にして「目薬」と言ったり、さそうかな・・・。と思って顔を見ると、大体逃げていきます。
ニック、あなたのためだから。
どうか、治るまで頑張って行こうね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

遊びに来ました~

2011.03.17.23:28

ガソリン、確かに大変ですよね。
うちは今車を控えているので、近所を散歩してます。
ウールもそれでは刺激が少ないのか、最近少し乱暴者です。
でもバニラが元気そうに走っているので安心しました。
お腹はもう大丈夫ですか? 
ところで私のブログにバニラママのブログのリンクを貼らせて
頂いても宜しいでしょうか?

No title

2011.03.18.08:14

いやいやいや・・・、偶然ではないですよ。 前にもお話しましたが、ストレスを抱えるとトイレエラーや悪戯は起こります!

パピー期は大事だから、家に誰かしらいない家族には犬を売れないと言われたイギリス時代。 ワンちゃんを自分で飼ってみてそれを納得しましたよ。

たかがパピー、されどパピー。

生きている限りストレスがない生活はあり得ないです、しかし、減らしてあげることは飼い主側の責任で可能となります。

バニラ、エネルギーがいっぱいある子だから、その辺り体力的にも大変でしょうが、レオは8歳まで毎日2~3時間の散歩で何とかおりこうさをキープ出来ました。 それでも、ボーダーが故に 散歩以外でも頭を使わせたりで大変ですよ。

バニラの場合は、レオほどのエネルギーはないから、後一年以内には楽になりますよ。 頑張れ~、バニラママ。

No title

2011.03.18.20:21

>ウールママ
リンク、もちろんです。ありがとうございます。
避妊手術のあとは、写真では元気そうですが、大丈夫でしたか?
またバニラが一緒に走れるのを楽しみにしていると思います。
よろしくお願いいたします。

No title

2011.03.18.20:26

>Megumi先生
そうですよね。
きっと、落ち着いてきたら落ち着いてきたで、寂しくなるのだろうと思います。
人間って、わがままですよね。
バニラ、貴重なパピー期、楽しもうね。

No title

2011.03.19.01:10

更新されてて安心しましたが まだまだ大変なんですね。
何も出来ないのが とても心苦しいですが
頑張って下さいね。

ニックちゃん、痒そう・・・
目薬って難しいらしいですね。きっとしみているのでは・・・
たろうもたまに足で擦るようにしています。
抜けた毛が入ったりしているようですが
気を付けないといけないんですね。
お大事に。

No title

2011.03.19.06:49

>KEIKOPYさん
心配してくださり、ありがとうございます。
何もできないわけじゃないですよ。こうして励ましの言葉をかけていただくだけでも、十分嬉しいです。
被災地の皆さんの苦労に比べたら、カップラーメンがないだの、ガソリンスタンドで何十分待ちだの、贅沢な不便です。
被災地の皆さんが、早く十分な食事をして、暖かく安心して眠れることができるよう、祈っています。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
