スポンサーサイト

--.--.--.--:--


晴天のサークル日和 ♪

2011.03.19.18:32

今日は、いい天気!
takai.jpg
自宅近くから見た、富士山。
かさをかぶっていますね。天気は下り坂かな?

今日は、月に一回、Megumi先生が行っている、ドッグサークルの日。
いっぱい来てましたよ~^^
ippai.jpg
全員の名前を言えるか不安ですが・・・
do-be.jpg
おなじみ、ドーべのエルダ。
uuru.jpg
バニラの大好きなウール。
hibiki.jpg
トイプーの、クウ。
uraura.jpg
日本犬ミックスのマル。
mokall.jpg
ダックスとトイプーのミックスのモコ。
renren.jpg
ボーダーのレン。
uraurara.jpg
白柴のウララ。
そして、すみません、アップが撮れなかったのですが、ウララの後ろにいるのが、ダックスのひびきです。
eri.jpg
そして、デモ犬として来てくれた、エリーです。

あ、ごめん
wasureta.jpg
もちろん、バニラも来ましたよ

サークルでは、ハウスの練習の仕方、爪の切り方、リーヴィットの練習、マテ、リコールをやりましたが、他のわんちゃんと遊びたいバニラは、ちっとも言うことを聞かない。
特に、マテが全然待てませんでした。
私が一歩離れると、すぐ動いてしまいます。
kitto.jpg
ブレイクタイムは、誰よりも元気なんですが・・・
uraa.jpg
二人の遊ぶ姿を見て、一緒に遊びたい、マル。
でも悲しいかな、サイズが合いません
悲しいわん・・・(マル)
yama.jpg
おおっと、ウララ!お山の大将になった気分はどうですか??

サークルで頭を使った後には、身体を使って、エネルギーを発散させます。
hitori.jpg
お気に入りだったピンクのボールを、先生とレンママが拾ってくれていて、それで遊びました。
良かったね、バニラ!

ところで、河川敷に妙なものが・・・
kaze.jpg
魚の骨??干物のなれの果て??
syou.jpg
いえいえ、この、白くてとがった歯を見てください。
それに、鼻の長さ。
どうも、犬に見えて仕方ありません。

犬であろうとなかろうと、こんなところで命がひとつ、なくなったのですね。
ニック、バニラ!ちゃんと私が看取るから。ずっと、一緒だよ!

ところで・・・。
ご心配をありがとうございます。
ニックの目は、大分良くなりました。
mitori.jpg
まだ薬は続けていますが、最悪の事態は(失明)避けられました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.20.09:48

響の写真はなかったのですね、実は 私も全員のアップは撮れていなくて・・・><;

教えながらの写真撮りは無理ですね ^^;

さて、訂正があります。

バニラのボールを見つけたのは、私でもなくレンママでもなく・・・、レフティーでした~!

何か咥えていてもぐもぐしていたので、リコールしてみたら、見覚えのアルピンクのボール、でした。

No title

2011.03.20.18:15

ニックの目、快方に向かいつつあり良かったです。人間の私もこの時期は花粉症で目がグシャグシャなので、ニックの辛さがわかります・・・v-12

No title

2011.03.20.20:49

こんばんは。
バニラちゃん、相変わらず飛んでますね^^可愛すぎです!
出血びっくりしたけど・・何ともなくて良かった~。
実は私も似た事が。まだ小さい頃、帰宅すると口と胸毛のあたりに血が!慌てて病院に行くと1本の歯がグラグラ抜けかけていました。
自分の子供?となると慌てちゃいますよね・・。でも、ニックちゃん、大変ですね。大分良くなってる風だけど・・・

No title

2011.03.20.20:52

ひびきがアップで撮れてないですよね><;
がっくし。
上の写真では、ウララの後ろにいるダックスが、ひびきです。
それと、マルは白柴ではなく、日本犬ミックスだそうです。
失礼しました。
レフティー、バニラのボールをありがとう^^

No title

2011.03.20.20:57

>ウールママ
そうですよね。私は幸いまだ花粉症にかかってないのですが、かゆいのは、時には痛みより苦しいのでは、と思います。
掻いても掻いてもきりがなく、掻いたら掻いたで、皮膚がボロボロになっていく・・・。辛そうです。
ウールママも、お大事にしてください。

No title

2011.03.20.21:02

>みるくママ
心配してくれて、ありがとうございます。
バニラもニックも、今は元気にしています。
そう、本当に身内だと、パニックになります。
このままもうずっと出血しないといいのですが、歯からの出血と言うのに、いまひとつ納得がいかない私。
しばらくは、目を光らせておくつもりです。

No title

2011.03.20.21:20

ニックの目がよくなってよかったです。
ニックだけに(パ)ニック(^_^;)。

長十桜も今朝嘔吐しました。
コアグラ混じりの淡淡血性の血液でした。
血液が混じる事は多いようです。


No title

2011.03.20.21:34

>長ママ
コアグラ混じってたんですか?(コアグラとは、血液が固まった状態)
心配ですね。淡々血性ですか・・・って、医療用語ばっかりではないか!皆さん、長ママはだじゃれが言える看護師さんです。
長十桜、大事にしてくださいね。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
