スポンサーサイト

--.--.--.--:--


心地良い疲れ

2011.03.27.19:58

今日、病棟で見た朝日は、本当にきれいでした。
しばらくたたずんでいたいほど・・・。(できませんが

数日雨が続き、晴れたら今度は私の仕事が忙しく・・・。
今日、久々にバニラのために(=自分のために)時間が取れました。

まずは、14:00からのモコとのレッスンに早めに行き、蛍公園を散歩。
koremo.jpg
これも散歩?
リードはしっかり持っているので、人影を気にしながら、しばし遊びます。
doremo.jpg
どこが鼻で、どこが目か全然分からないけど、バニラはこうでなくっちゃ!

今日のレッスンは、公園にある遊具を使って、基礎のコマンドを練習しました。
お座り、マテ、アップ(高いところに乗る)、オフ(そこから降りる)、ヒール、フセ、リーヴィット、ドロップ、意識チェンジ、リコール・・・。一連の流れの中でコマンドが自然に入ってくるので、書くとこんなにやったのか、とびっくり。
しっかりしたモコママに、先輩のはずの頼りない私・・・。
今日も先生にたくさん笑われました
もう先生のところに通って、軽く半年以上過ぎ・・・。
飲み込みの悪い、かつ飲み込んでもすぐ忘れるママでごめんよ
これでバニラにできるようになれは、ちょっと酷かな?

お決まりの
surisuri.jpg
すりすり
battii.jpg
どこの捨て犬?
恥ずかしいから知らん振りしとこ。
mokonoko.jpg
モコともすっかり仲がよくなりました。
でも、あまりに興奮しすぎ、ときどき、リコールを入れます。
・・・が、聞きゃせん
taia.jpg
そう、おりこうさん。

レッスンの終わりころになって、一匹のダックスが御夫婦に連れられて散歩に来ました。
五歳になるハナちゃんだそうです。
hana.jpg
先生、これも経験のチャンスと、他の犬や人を見ても吠えない練習を入れてくれました。
hanani.jpg

おかげで、最後のほうはバニラも吠えず、挨拶もできました。
ハナちゃんは、バニラのイケイケに、ちょっと迷惑そう・・・。

レッスン終了後、まだ時間があったので、六斗山の近くの広場でバニラを走らせました。
rokuto1.jpg
そうそう、思い切り走っておいで。
rokuto2.jpg
これがあっての、
nejire.jpg
ねじれたままの、爆睡ですから

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.27.22:04

今日もお疲れ様でした~^^

私がバニラママを大笑いしただなんて、人聞きの悪い・・・、

きゃはは~^^

だって、バニラママ、受け答えが可愛くてつい笑ってしまうのですよ~ん。

え? 私に付いて行くのを考えるって・・・、う~む、それは困る困る~~^><;

よく笑ってしまうけど、でも、バニラママの頑張りにはいい意味での笑みがあるのですよ。 そこに気付いてね~ん! ^・^

No title

2011.03.27.23:22

いい意味での笑みですか~?
そういわれると、単純だから嬉しくなってしま・・・って、いいのかな?
バニラ、こんなママに選ばれて、アンラッキーと思わずに、ついて来るのよ~!!ってか、私がついて行きます^^しっかりと。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
