スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マナーベルト

2011.03.28.18:09

バニラは生後四ヶ月からMegimi先生に教えてもらっていますが、その間他のワンコの家にお邪魔してレッスンすること数回。

初めてのお呼ばれ、マロンのうち。
まだパピーで、わけが分からないバニラ、おしっこはもちろん、うん○までしてしまいました。

その次のお呼ばれ、小田原の・・・お名前を忘れてしまいました。
そこでは少しずつ物事が分かりだし、とりあえず、失敗はありませんでした。

そして、バニラは生後6ヶ月で、すぐ虚勢をしました。
虚勢の手術の前日に、初めて足を上げておしっこをしました。
間に合うか??

ぶぶー
最近、マーキングをするようになってしまいました。
うちではしません。
散歩でも、そんなにしません。
盛んにするのは、ドッグランや、他のわんちゃんの家。

その次のお呼ばれ、最近ですがクウのうち。
物ごとが分かって来すぎ、マーキングをしてしまいました。

今日、ボーダーのパピー、レオンと言う子のおうちで、フォローアップがありました。
やばやば。
いつか長ママに勧められたマナーベルト、買ってみました。
omutu.jpg
どう、バニラ?
ぱっと見、デニムみたいで、オムツには見えないでしょ?(ママ)

え~!おむちゅはおむちゅでしゅ!かっこ悪いでしゅ!(バニラ)
ま、ま、そういわず、着てみて(私)omutu2.jpg
ね、どう?かっこいいでしょ。見返り美人(私)?
ほんとでしゅか・・・ぼく、男の子なんだけど・・・しょうでしゅか?(バニラ)?

さて、今日はばっちりでしょう
勇んでうかがった、レオンのうち。

何と、上がったとたん、うん○をしました。
さらにおしっこも・・・。
当てる位置が悪かったのか、外に漏れてしまいました
うそ~

バニラ~お前は一体・・・
ママに似ました(断言 Byバニラ)

ところで今日うかがった、ボーダーのレオン。
reon.jpg
白黒ではなく、赤いボーダーでした。
ボーダーのレオ、
同じくボーダーのレン、
そして、偶然にも二人の名前をもらったかのような、ボーダーのレオン。
まだまだパピーで、かわいかったです。
バニラは怖がられていました。
お前の愛情表現が激しすぎるのよ(私)
ちがわい!ボクの魅力がまだ十分に伝わってないだけでしゅ(バニラ)!

バニラの魅力って・・・??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.29.01:21

こんなカッコいいマナーベルトがあるんですね!
いいじゃないですか これ!
たろうは1歳になるまで カフェなんかでは
「どこからどう見てもマナーベルト」をしてました。
一度もマナーベルトをしている時にはオシッコも
マーキングもしなかったんですけど・・・
7ヶ月で去勢しましたけど
マーキングはその後始まって
最近ますます酷くなってきました~(汗)
外でだけなのが救いですが・・・

No title

2011.03.29.07:33

よそのお宅やカフェなどに入る前には、必ずトイレをしっかりさせてからにするといいですよ ^^

そうすると、マーキングをしても量が少ないので 汚す程度が少なくていいです。

マーキングベルトは、多くの量は吸収できないからね。

足を上げそうになったら、させないように監視監視!!

No title

2011.03.29.10:35

>KEIKOPYさん
そうそう、洋服感覚のが最近は売っています。
ただ、付け方の問題か、それとも商品の問題か、今回は漏れてしまいました。
男の子の本能なので、しつけ云々ではないので、こちらで何とかしてあげないと、人様のうちにいけない子になっちゃいますよね。
バニラ、そんなに自分のテリトリーを主張しなくても大丈夫。
ちゃんと、バニラの居場所はここにあるからね。

No title

2011.03.29.10:38

>Megumi先生
そうですね。今度からはおうちにお邪魔する前に少しお散歩をするようにします。
トイレシートも、消臭スプレーも早速散歩バッグに入れました。
バニラ、準備はばんたんよ。じゃあ、今日は、長十桜の家にビールを飲みに行こうか。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
