スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うっほほ~い♪

2011.04.04.16:50

今日は夜勤明け。

しばらく構ってあげられなかったバニラを連れ、比較的近くにある、酒匂川の河川敷に行きました。
508.jpg
以前は車で河川敷まで乗り入れられたのですが、今は変わってしまい、散歩できるか心配でした。
恐る恐る車を進めると・・・。やはり車は乗り入れられなくなっていて、道もどんどん狭くなり、左右に小さな工場が並び、行き止まり・・・?と思ったその先に、野原がありました(またもや、うちの近くの売り地に近い、雑草だらけの原っぱです)
小さくなってその野原の端に車を止め、工場が並ぶ狭い道を恐る恐る歩きます(なんとなく私有地っぽく、見られたら咎められそう??)
バニラも私の緊張が伝わったのか、珍しく尻尾を丸めています。
501.jpg

ほっ
何とか河川敷までたどり着きそう・・・と、思ったそのとき。
ノーリードで、ダックスフントが散歩をしていました
思わずバニラが吠えないよう、ご褒美で口をふさぎ、そのまま行ってくれることを願います。
ところが。そのわんちゃん、ノーリードにしては、なつこい!
どうも、私のイメージでは、リードをしないで散歩できるくらいだから、人や犬に絡むことはないんだな・・・と思っていたのですが、その子はバニラによって来ました。
また、バニラが。
吠えるどころか尻尾を振って挨拶を始めました。
502.jpg
こんちワン!(バニラ)

飼い主さんは20代から30代くらいの女の方。
なんとなく、二人で挨拶を交わしました。
そのワンちゃん、5歳のダックスで、名前がみるくちゃん^^(あれ?みるくちゃんと言うダックス、どこかにもいたような^^)というんですって。
私にもなぜさせてくれ、ちょっと シャイでしたが、かわいかったです。
503.jpg
すっかり打ち解けた二人

飼い主さんによると、みるくちゃんはあまり他の人やワンコが得意ではないと。いつも吠えてしまうそうです。
なかなかみるくが打ち解けるワンちゃんはいないので、良かったらお友達になっていただけませんか?と。

その方は熱海まで通勤していて、月曜が休み。休みのときくらいしか遊んであげられない、と言っていました。
介護関係のお仕事(デイサービスだそうです)をしているのも、私と共通した面があり、すごい偶然!!と二人で笑ってしまいました。

犬が取り持つ縁でした。
お互い、アドレスの交換をして、分かれました

今日は、走るぞ~
504.jpg
うっほほ~い
505.jpg
ボールが汚れ、黄疸になったように目が黄色く・・・
新しいのおろす?たくさんあることだし・・・。

たまには、トレーニングも・・・たま、には
506.jpg
お座り、ちょっと離れてマテ。
えーっと、ここで呼んでからほめちゃ、いけなくて、お座り、マテをほめるなら、自分から近寄ってほめるんだっけ・・・・確か、そうしぇんしぇい劣等性ですみましぇーん
507.jpg
フセ、ちょっと離れて、マテ。

ああ、マテのままで近くまで行こうとすると、お座りに戻ってしまいます。

失敗するのがいやで、つい甘めのトレーニングに・・・。

ほんとならもっとずーっと離れても待てる子にしたいし、もっと長時間待てる子になって欲しい。
誰のためって、お互いの生活を快適にするために。
汚いものはリーヴィットの一声で無視できたり、つい加えてもドロップですぐ出せれば安心だし、ママが多少離れても穏やかに静かに待てる子になって欲しい。
他の人たちの場合はいざ知らず、私にとってのしつけは、多分お互いの生活のため。

という一方では、まだまだ好奇心旺盛なやんちゃでいて欲しい。

ママはムジュンしてましゅ!(バニラ)
ハイ、知ってまちゅ(私)

ある日のバニラ
509.jpg
画面の犬に向かって吠える、吠える!!(こういうとき、ニックは吠えません)

またある日のバニラ
510.jpg
ドロップ!(私)
意地でも離しましぇん!(バニラ)

そしてまたある日のバニラ
511.jpg
おかあたん、いつ落としても準備はできてましゅ!(バニラ)

バニラ、明日はどこへ行こうか?
明日、明後日と休みだよ!
楽しみだね!!

広くて、ボールがあって、ご褒美がいっぱいあるところに行きたいでしゅ!(バニラ)
ママはいなくていいの?ガーン・・・(私)
あ、いてもいいでしゅ。(バニラ)
再び、ガーン(私)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.04.18:18

こんにちは。
みるくちゃん可愛い~まだ子供みたい♪5歳に見えないな♪
バニラちゃんと並ぶとこんな感じなんだ~不思議。やっぱり短足組♪

おかあさんが食べてるのはお口に入ったかな~?
うちもいつも狙われてます・・。あげないから飛んできたり(笑

No title

2011.04.04.19:56

>みるくママ
そうなんです。バニラのほうが全然がたいが大きい!あっちのみるくちゃんは、ダックスにしても、小さめでした。
みるくちゃんと言う名前を聞いたとき、ちょっと笑ってしまいました。ダックスのみるくちゃん~??あれ~、どこかで・・・って感じ。
色は違えど、縁を感じますね^^

No title

2011.04.04.20:15

トレーニングや躾が入っていても、好奇心旺盛も、遊び好きでも居れますよ。

ほれ、レオとエリーみたいに。

要は、オンとオフが出来ればいいのですよ~~~ん。

自分や他の人との生活で迷惑にならなければ、元気いっぱいワンちゃんでいても O.K!なのよん ^・^

明日も明後日も、ママといっぱい走ってね、バニラ。 あ、お勉強も忘れずに~ ^。^

No title

2011.04.04.22:32

>Megumi先生
ん?えーっと、最後の一文は聞かなかったことにしよ^^;
レオとエリーは私の目標の大きく上を行っているので、もちろんそこまでいけましぇん><;
ドロップとリーヴィットは確実にして欲しいです(かなり上の目標)
車の中で鳴かないで欲しいです(今のところ全然だめ)
コンビニくらい寄らせて欲しいです(同じく鳴きっぱなし)
トイレエラーをなくして欲しいです(運動を意識し始め、変わってきました^^V)
いつまでも元気でかわいくいて欲しいです(満点!)
私、贅沢??
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
