スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バッグの中に・・・

2011.04.05.16:46

今日は、昨日行った酒匂川の対岸に行ってみました。

対岸は、サイクリング場で、自転車はもちろん、ウォーキングやジョギングの方も多く見られ、どうかなーと思いながら。
512.jpg
どうやら、ずっと向こうに少し広い空き地がありそう。
バニラとてくてく歩き、その空き地で遊ぶことに。
とはいっても、人がその周りのコースを歩いてくることがあるので、ロングリードは離さない様、しっかり握っておきます。

おおっと、ロングリードにする前に。
リーヴィットの練習ね。
513.jpg
誘惑物は、ご褒美の袋と、ボールの二つ。
どうかな、どうかな~?
514.jpg
リーヴィット!(私)
515.jpg
あちゃ~、ボールを咥えてしまいました。
ママ、レッスンなんてしてないで、早くあしょびたいでしゅ!(バニラ)
いかん、いかん!もう一度やるよ!
516.jpg
今度は、誘惑物どころではないようで、草を一生懸命食べています。
517.jpg
よく、犬は胸が焼けると草を食べる、なんて聞きますが、胸焼けするの?それとも、この草がおいしいの?
519.jpg
数回やり、ようやく落ち着いて私の目を見てくれました。

さて、走りますか
518.jpg
うひょ~!
520.jpg
やっぱり、
521.jpg
走るのが一番楽しいでしゅ!(バニラ)
522.jpg
ママ、かわいいお花が咲いてましゅ(バニラ)
へえ~、バニラにも花を愛でる心があるのね。(私)

では、記念に。
523.jpg
お花と、バニラとボールで、一枚
真っ黒でよく判らない塊に見えますがな

家に帰り、散歩用バッグをテーブルにのせたまま、ちょっと用を足していたら・・・。

ぎゃ~!!バニラが高級食材、チーズの袋を破って食べてる
だめでしょ!!コラ!!(私)
いつになく大きな声で怒られ、バニラは尻尾を丸くして反省??小さくなりました。

そして、さらに問題の学ばない飼い主は、またそのまま他の用を足しに・・・。
・・・と、

ぎゃ~!!バニラが次に高級な食材、砂肝の袋を破って、ほとんど全部食べてしまった!!
バニラ!!(しかるときは名前を呼んではいけないと、どこかの本に書いてあったっけ)またやったのか!いけない!(私)
バニラはまた尻尾を丸めて逃げました・・・でもあれって、怖がっているだけで、反省ではないんですよね、きっと。
どっちにしても、バニラをしかっておきましたが、私の責任であることは確実です。

最近、バッグの中身がぐちゃぐちゃで、整理したいのですが、使うかも、使うかも、って言うものがたくさんあって、減らせません。
524.jpg
トイレシート、防臭スプレー、ビニール袋、リード、ロングリード、水用ボール、ペットボトル(水を入れています)、タオル、ご褒美(さっきまで、松、竹、梅三種ありましたが、今は一種類に減ってしまいました)
そのときそのときで使うものを分ければいいのでしょうが、不精な私はどうも、面倒で・・・。

そのとき、そのときで分けると言えば、ご褒美も、普段は三種類準備していますが、実はたくさんそろえています。時々、長ママにも頂いたりするので^^
525.jpg
私はあまりおやつをあげるほうではないので、なかなか減らないのですが、たまに違うものをあげると、食いっぷりが違ったりして面白いです。

さて、明日はどんな一日になるかな?また、楽しいことができたらいいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.05.21:47

あらあら、バニラ・・・^^; ラッキーなチャンスを与えてくれるママで良かったわね~ ^・^

   ↑
『いやみっすかい!? しぇんしぇ~い』 by バニラママ

広いところで思い切り走れて良かったざんす!

No title

2011.04.06.08:48

ほんとに嫌味っすか、しぇんしぇい?
こんな飼い主をもって、バニラは幸せ?不幸せ??
幸せと言うことにしておいてね、バニラ。
だって、走ってる顔がとても幸せそうだから。
先生のところに来ている飼い主さんは、みんな犬が大好き!ワンコをいい子に育てようと、必死。
だから、ワンコも幸せだよね?
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
