スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マット!

2011.04.11.17:42

今日はお天気も良く、お花見日和・・・
544.jpg

・・・ではなく、バニラのトレーニング日和なのだ!
545.jpg
トレーニングに入る前に、少々エネルギーの発散を・・・。
546.jpg
とりゃ~!
547.jpg
うりゃ~!
548.jpg
これでもか!

ぜいぜい・・・(私)
ママ、何してるんでしゅか?(バニラ)

ぜいぜい・・・今日は、マットの、練習に、来たんだわさ。ぜいぜい・・・。
バニラ、行くわよ(私)


マット!(私)
549.jpg
つーん。マットって、なあに?おいしい??(バニラ)

バニラ、マット。
マット!
Mat!!(発音を良くしてみた)
マットだってば!!!(私)


連呼し、手で誘導すると、仕方なく・・・
550.jpg
こうでしゅか?(バニラ)
それよ、それ!そう、Good、バニラ!(私)

家の中ではかなりの確率でできることですが、外では、かなり手で誘導しないとできませんでした。
それも、その後もぴんと来た様子はなく、何度かやっても誘導が必要でした。
外でコマンドの入りが悪くなることは少しは分かっていたつもりでしたが、まだまだでした。
ひょえ~・・・(私)
・・・と、焦っても仕方ないので、飽きた様子になったことだし、またボール遊びをしながら、ドロップやリコールの(またこれができないんだわ)練習をしました。

551.jpg
毎回誘惑物の同じリーヴィットは入ってきた様子ですが、多分誘惑物を変えるとできないでしょう。
次回、ためしてみようと思います。

553.jpg
バニラがぺんぺん草を食べた後にボールを咥えたら、ボールにかわいいハートマークが
552.jpg
このボール、変えよう、変えようと思いながらそのままにしていたら、ゴムに亀裂が入ってきました。
また噛んで飲み込むといけないから、今度こそ変えようね。

そして、最後は
554.jpg
大好きな、スリスリ。
お決まりとはいえ、やっぱり、ぎょえ~止めてくり~

ところで
また出ました。
全く根拠なしの、自分へのご褒美
555.jpg
足のマッサージ器。思ったよりも安く、衝動買い。
556.jpg
これこれ、バニラにはまだちとでかい。

そして
557.jpg
疲れた目をスチームで温めるアイマスク。これはラベンダーとカモミールジンジャーの香りがついたもの。
最近老眼が始まったのか、職場でもパソコンを使うせいか、目が疲れるのです。
後でやって見ます。結果を請う御期待!

そして、今日の最後のニュースは・・・。

じゃーん!
558.jpg

われらが長十桜が、雑誌に載りました。

芸文社から出た、愛犬チャンプ特別編集 ハーフ犬BOOK という本です。

中身は、うふふコピーライトのため、写せません
(とてもかわいい長十桜が載っていますが、長十桜の魅力は、直接見たほうが断然分かります

さ、明日、明後日と休みです
バニラ、マイペースなママだけど、ま、一緒に頑張って行こうや。
落第したって、留年したって、バニラはバニラだ。

え?退学??そ、それは怖いかも・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.11.19:42

こんばんは。
昨日の紙袋、ワチャァ~!と思ったら・・遊びだったんですね♪
スリスリ姿も可愛いです。みるくもするんですが・・これってなんなんでしょ!?
自分にご褒美大事ですよ!私は赤霧島購入かケーキバイキングです♪13個食べた時も!
ハーフ犬ブック、気になるから今度本屋さん行ってみよう~!

No title

2011.04.11.22:56

>みるくママ
あのスリスリって、自分のにおいをつけてるんだか、他の犬のにおいをけしてるんだか・・・と聞いたことがあれば、身体がかゆいからやっているんだ、とも聞いたことがあります。
さて、真実はいかに??
ケーキバイキング、私は一度しか行ったことがないのですが、いやー、夢のような時間ですね。ただ、悔しいほど、思ったように食べれない。
もう気持ち悪くなりかけてるのに、いやしんぼなもんだから、もったいない!元を取らなきゃ!って、頑張っちゃうんですよね。後で後悔するんですが・・・(先に後悔できる人はいないか)
13個ですか。私、いくつ食べたかなー?アルコール入ってたから、思い出せない><;

No title

2011.04.12.08:57

桜が舞い踊る中でのトレーニング入り遊びは、満喫できた事でしょう~^^

外でのトレーニングは、基本に戻ってくださいね。 ご褒美をふんだんに使い、『楽しい』『いいものをもらえる』と思わせると 喜んでやる子になります。

’仕方ない(貰えるなら)’と思わせるよりも、’もっとやりたい(ご褒美のため)’と思わせるといいですよ。

テストに落ちたら、落第? 退学?

いえいえ、短期集中型クラスに入れちゃいますよーーー!^・^

・・・、ふふ、うそぴょーん!

No title

2011.04.12.14:36

>Megumi先生
そうか~ご褒美をケチってはだめなのですね。
このままでは、ご褒美をもらえるからする、→ご褒美がないとしない
になりそうで、ご褒美をへらし気味にしていました。
またやり直すつもりで頑張ります。
今日、長十桜と一緒に遊びがてらトレーニングを入れてみたら、またもや、つーん!・・・って感じだったので、へこみました。
外で、しかも遊びたい子が一緒にいる状況では、余計コマンドが入りません。ふぇ~、バニラ、がんばんべえよ><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
