スポンサーサイト

--.--.--.--:--


花は盛りに・・・

2011.04.12.22:25

今日こそは、本当のお花見に行ってきました。
もちろん、バニラも、そして長ママと長十桜も一緒です。

お花見の前に、長十桜と遊ばせました。
559.jpg
始めに、新しいボールをおろします。

新しいものを使い始めるのは、午前中がいい、と母に昔から言われている私。
今はほとんどしませんが、母は昔、靴などを初めて履くときに、午前中に、マッチに火をつけ、火を消してからその墨を靴の裏にこすりつけながら、怪我をしませんように、とおまじないをしたものでした。

・・・が!
ボールを一回噛んだだけで。
560.jpg
なんだ、こりゃあ?
ボールの内側がくっついてしまい、こんな形に。
外から引っ張って直りますが、すぐ同じことが起こります。

長ママもやはり白いたまごボールを持っているのですが、同じ現象が起きたとのこと。
今までの、ピンクや赤や青や黄色では一回もそんなことはなかったのですが、色と何か関係があるのでしょうか??

今日のところは仕方がない、時々直しながら使うことに。
561.jpg
いつものように遊び、(ボケててすみません)
562.jpg
走り、
563.jpg
また走り、(長のボールと、バニラのボールが入れ替わっています^^)
564.jpg
時々フセなどさせてみながら、
565.jpg
また走り、(私も参戦)
566.jpg
さらには二人一緒にお座りマテをさせ、(私も食べているように見えますが、硬いご褒美を割ろうとしていただけです、念のため)
567.jpg
ご褒美をあげたり・・・
などなどしました。

そして、お弁当を買い、今度は運動公園に向かいます。
568.jpg
見事なさくらです。まさに、満開。

花は盛りに、月は隈なきをのみみるものかは

昔古文で習った一文。
花は満開のときにだけ、月は満月だけを見るものでしょうか?(いや、そうではありません、と暗に言っている)
さくらは散りぎわも潔くて好きですが、満開はやはりそれなりに魅力満点
さくらは散るからきれいですが、例えば紫陽花などは、散らずに枯れていくので、ちょっとかわいそう。

水無し川のほとりは、お花見の人たちがたくさん。
ワンコ連れも多く、長十桜もバニラも、かなり吠えました。
普段から長十桜が他の犬に吠えるのを気にしている長ママですが、どちらかと言うと、バニラのほうがうるさかったです。
他の犬が通ると吠える、どこかでワンコが吠えていると吠える、子供の声を聞くと吠える、ちょっと変わった人(?)や、珍しい人がいると吠える

家でもニックにつられてよく吠えるバニラ、最近車のキャリーの中での吠えがひどくなっています。
時々私が、車にバニラを置いたままコンビニに寄ったり、ガソリンを入れに外に出たりするので、駐車するそぶり(ウインカーをだしたり、減速したり、バックしたり)をすると、普段も鳴きますが、輪をかけて鳴きます。
ほんのちょっとの間も離れることを病的に怖がっているのでしょうか??それともパピーだから甘えん坊でも普通??

私たちがお弁当を食べている間、ちっとも落ち着かなかったバニラ。
569.jpg
少しは我慢することを覚えなさい(ママ)
左足に、トリートを乗せて、待たせました。
まだでしゅか?まだ?まだ??(バニラ)

ところでバニラ、トリミングしてまだ二週間も経たないのに、もう目が隠れてきちゃったわね。
ママなんて何ヶ月も行ってないのに、伸びるのが早いのね。もしかして、スケベ??

午後からは長ママが用事があり、今回はお弁当を食べて、解散。
571.jpg
素敵なさくらの回廊をぬけ、帰途につきました。

楽しかったね、バニラ。
来年もまた来ようね。

ボクはサラダバーのほうが楽しいでしゅ(バニラ)
花より団子かいロマンを理解しない奴め

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.13.07:54

申し訳ないけど、バニラのそれは分離不安症です。

なので、前にお話したことを続けて行ってください。 絶対に変わるし、1歳前には悪化せずに良くなる方向にするように、です。

その時に掛かるストレスは大きいので、バニラのためにもアドバイスしたことを実行していくと宜しいと思います ^^

と、しょっぱなから堅い話になってしまったけど、

楽しいお花見が出来てよかったですね。

初めの公園は、管理人のおじさんに見つからずに走れてよかったね。 大抵、あそこは注意されます。 私なんて、ロングロープを使ってトレーニングをしていたのに、車で見回っていたおやじに、メガホンで注意されました ><;

っち!

引き続きトレーニングを入れてのお散歩、えらいえらい!

No title

2011.04.13.09:44

>Megumi先生
そうですよね、やっぱり・・・。
病的な鳴き方です。
あと約一ヶ月で1歳。
ともすれば、ついかわいいので、楽なほうに流されてしまいそうになります。
でも、これからの多分十年?十五年(希望的観測)?の長い共同生活のことを考えなければなりませんよね。
頑張れ、私!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
