スポンサーサイト

--.--.--.--:--


戻ってくるよ

2011.04.13.14:29

今日は、空(クウ)、れおんとの追加の合同レッスンでした。

いつもの如く、少し早めに行ってしばらく走らせます。
573.jpg
白いボールは、何度か直している内に、へこまなくなってきました。

Vanilla、ready go !
574.jpg
うひょ~、たのぴ~♪
575.jpg
誘惑物を少し変えて、リーヴィットの練習。
576.jpg
おお~!偉いじゃん!
注意されるのを警戒して、誘惑物の周りを回り、私の目を見ました。
食べてもいいでしゅか?(バニラ)
お利口さん。それは食べちゃいけないけど、ご褒美はあげましょうね。

あとはマットの練習もしましたが、やはり始めの何回かは、マットって、何??状態です。
ま、始めるのが遅すぎたので、覚えるのがテストに間に合わなくても仕方ないですね。
テストのためのしつけにならないよう、気をつけます。

今日のレッスンは、集中していたので写真は撮りませんでした。

やはり時々なかなかお座りもしてくれなかったり、全然待てなかったりしましたが、継続は力なり・・・を信じて、焦らずに続けます

今日はデモ犬として、レフティーとエリーも参加してくれました。
バニラは大喜び!
でもやはり、レフティーには軽くあしらわれ、エリーにも片思いのバニラ。
空とれおんにも怖がられてました(一番身体は小さいのに)。

昨日のブログを見て、Megumi先生は再度ママと離れても鳴かないようになるしつけの仕方を教えてくださいました。
バニラにも、私にもなかなか難しいことですが、頑張らなきゃね、バニラ。
あなただって、私が離れるたびにそんなに不安でいるのは辛いでしょう。
私も、ずっと鳴き続けられるのも困るし、バニラが不安でいることを思うと、気持ちが沈みます。
バニラ、私はちょっと席を外しても、必ず戻ってくるんだから、不安に思うことは何もないのよ。
お互い、べったりは卒業しなくちゃね!
頑張るぞー!
おおー!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.04.13.19:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.04.13.21:01

今日のママと離れる時のバニラ、ピーピー言わなかったですね。

私がフードを上げれば、

  『ママが居なくてもいいでする』

状態・・・^^

いえいえ、それはないけどね、

まずは食べ物を使ってでもママが離れても泣かない事を覚えさせないとなりませんからね。

’安心’を学んでいく練習をメインでお願いします!

No title

2011.04.13.22:39

>空ママ
こちらこそありがとうございました。
空とバニラも、少しずつ慣れてきましたね。
遊び方がラフなので、スミマセン。
でも、きっとあと1~2回で、仲良く遊べるくらいになりそうですね^^
楽しみです。またよろしくお願いします。

No title

2011.04.13.22:51

>Megumi先生
おかげさまで、トリートでつれるくらいになってきました。
バニラも来月の21日で1歳になります。
パピー期は短いですね。
まだまだパピーのうちに克服しなければいけなかったことがあるような気がしますが、遅すぎ~、とあきらめず、頑張ります。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
