スポンサーサイト

--.--.--.--:--


一昼漬け

2011.04.16.22:47

まさに、春爛漫。少し動くと、暑いくらいでした。

なんだかんだ言ってるうちに、明日はバニラの卒業試験

バニラ、ワンコには一夜漬けは効かないから、昼間頑張ろうね(違うってか?)

今朝、久々にバニラがうちに来たばかりの時のビデオを見ていたら。
577.jpg
吠える吠える!バニラ、誰に向かって吠えてるか分かってる?
578.jpg
そうそう。それ、だあれ?
579.jpg
しまいには、再生になっているカメラのほうの音声で、赤ちゃんバニラの声を聞いて、首を傾げていました。
ぷぷかわいい

午後、マットを持って河川敷に行ったら・・・
580.jpg
あら、やっぱり土曜日は人も犬も多いですね。

ちょっと聞いたら、犬好きの仲間が集まってるとか・・・。

でも、何匹かはリードをしていませんでした。
581.jpg
遊びに来たホワイトテリアの・・・名前忘れました。
バニラは遊びたがりましたが、向こうは吠えてました。
582.jpg
この子にはバニラのほうが吠えっぱなしでした。
大きくてもとてもおとなしいワンちゃんでしたが、バニラは怖かったのかな?

さて、人もワンコも多いので、リードをつけたままのトレーニングから入ります。
583.jpg
リーヴィット!(私)
う~ん、このパターンのトレーニングばかりなので、このパターンなら、できる・・・って言う感じです。

お次は

マット!(私)
584.jpg
最初の1~2回は、できません。ご褒美で誘導すれば、三回目くらいから、コマンドと指差しだけでできますが・・・。

それでは、ロングリードを持ったまま、少し走りましょう
585.jpg
ひゃっほ~(バニラ)
593.jpg
ボク、いつも走ってる写真ばっかりでしゅけど(バニラ)、586.jpg
しょうがないんでしゅ(バニラ)
587.jpg
だって、(バニラ)
595.jpg
走るのが、大しゅきだから!(バニラ)

ボールをドロップさせるのですが、来たと思えば通過され、ご褒美あげなければあれ?って顔をし・・・。
地面にドロップしたボールを、ご褒美を食べた後奪い返し・・・。(要するに、きちんと私の手にはドロップできていない

合間合間に、リーヴィットやマットの練習も。
596.jpg
そうそう、おりこうさん

そして、お座り、マテ。
589.jpg
三メートル??
590.jpg
七メートル??

持っているロングリードが九メートルなので、そこまで頑張りたかったのですが、この後すぐ立ってしまいました。
まあでも、頑張ったね。
もう一度お座りをさせて、褒めて解除しました。

今度は、フセ、マテ。
591.jpg
フセでマテは苦手なので、慎重に離れます。
592.jpg
やはり、三メートル??
残念、この後に立ってしまいました。

考えてみたら、いまさら焦っても自信をなくすだけだったかも。
もう少し近い距離で褒めたほうが(あるいは先日Megumi先生が教えてくれたように、一度戻ってご褒美をあげたほうが)良かったかもしれません。

後で悔いて後悔しても仕方ないので、次回に生かすことにします。

バニラ、よく頑張ったね。
明日もよろしくね。(私)

588.jpg
トレーニング、最高でしゅ!(バニラ)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.16.23:33

日曜日が卒業試験なんですね。
ドキドキですね! たろうと私は1月でした。
ちょっと(いや かなり)緊張しちゃって(私が)
やっぱりテストはイヤですね(笑)
でも これだけ出来てたら すごい!
感心しました!


No title

2011.04.17.08:14

>KEIKOPYさん
いえいえ、それは、できたところの写真しか載せてないからなのですよ。散歩のたびにたくさん写真を撮りますが、厳正なる審査の結果で残った写真のみ載せています^^;
実際のバニラに会ったら、そのやんちゃぶりに驚くと思います。
全く、誰に似たんだか・・・(ブチブチ)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
