スポンサーサイト

--.--.--.--:--


卒業試験

2011.04.17.21:00

今日は、卒業試験の日。

なのに、朝からまったり
597.jpg
コタツでゴロゴロしていたら、バニラは脇に鼻を突っ込んでくるは、ニックはそのそばにドスン!と横になるは・・・。
テーブル側から見ると、こんな感じ。
598.jpg
反対側から見ると、こんな感じ。

好きになってくれるのはワンコばかり
でも、ちょっと嬉しかったりして

今日の合同レッスン&ミニテストは14:00から。
例の如く今日は一時間ほど早く来て、走らせたり、トレーニングしたり。
601.jpg
久々のうさぎシルエット??
602.jpg
リーヴィットの練習。
久々にビーフジャーキーを使ったら、何と!
603.jpg
食べちゃった!!

ドロップももちろん聞いてくれず・・・。

失敗で終わるのはよくないそうなので、もう一回。
リーヴィット!
604.jpg
そう、お利口!(じゃないぞ、バニラ!)

ヒール!
606.jpg
そう、ちゃんとこっちを見てるわね。Good!

バニラ、マット!
605.jpg
そう、今日はマットは一回でできました。(耳が両方裏返ってますが
でも、その後何回かしつこく練習してたら、

バニラ!

と、名前を呼んだだけで・・・
607.jpg
ちゃっかりマットに入りました
喜ぶべきか、悲しむべきか、複雑。

シェルティのミランが来ました。
609.jpg
会うのは久々です。
元気そうで良かった^^
あれ、もしかして、撮ってはいけないところを撮った??

今朝先生から連絡があった、と言う空も来ました。
610.jpg
うーん、トリミングして、ぬいぐるみのようです

そして、こちらも久々な、ビーグルのクウ。
611.jpg
きれいな顔立ちです。

612.jpg
例の如くミランとじゃれ、

615.jpg
大分遊べるようになった空を転がし・・・
616.jpg
また転がし・・・
617.jpg
また転がそうとしているところです

614.jpg
ミラン、アップ!頑張れ!

613.jpg
へへん、高いのは好きなんだわん!(空)

624.jpg
そう!マットが上手です、クウ。

619.jpg
デモ犬として来てくれたエリー、春のサラダバーに夢中!
(この後、嘔吐しました。大丈夫?エリー

レッスンが終わり、いよいよバニラの試験です。
といっても、真剣勝負。写真はありませんBoo Boo!

最初はヒール。周りに気を取られ、なかなかコマンドが入りません。
何とか脇に座ったところで、一歩横にずれ、また、ヒール。
何度か繰り返し誘導し、また何とか横につきます。
今度は前に一歩ずれ、また、ヒール。
これも何とかつかせ、今度はお座りをさせたまま向かい合わせに。
これは何とか大丈夫だったかな??
向かい合わせ以外はかなり怪しかったです。

他に、私が隠れ、一分おとなしく待つ練習。
これはボロボロ。騒ぐ、騒ぐ。

15~20メートルくらい離れ、リコール。
これは、思い切りクリア。

お座りさせた状態で、他人に身体を触られても大丈夫かどうか。
頭、何とかOK、背中、怪しい、尻尾・・・立っちゃった

そして、リーヴィット。
先生のガムにいちころ。拾っちゃいました。
しかもその後、ドロップ全くできず。
今までの練習は、一体・・・

あと、マット。これはできました。
マットは今思うとトレーニングとしてはやりやすいものだったのですね。(短期集中コースで)
でも続けないとまた忘れるので、時々はしないとね、バニラ。

そんなこんなで、先生の評価は30点。(50パーセント)
まあ、パピー1で30パーセントだったことを考えると、成長してるのかな??

先生のミニテスト、今のところ、合格者がいないそうです(ちょっと、安心

622.jpg
マットができるようになったバニラ、ひそかに憧れのエリーのマットに、お邪魔しちゃいました
てへっエリーの匂いがしましゅ(バニラ)

バニラ、安心してないで。追試の話が出てるからね!(私)
え?もっとご褒美もらえるんでしゅか??もっともっと走れるんでしゅか??嬉しいでしゅ(バニラ)

ため息(私)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.17.21:23

とりあえず、追試まで リーヴィットとヒールを頑張りましょうね。

前回よりも成長してるね、バニラ。

出来てきているものは、家の中ではご褒美を減らして、外では物によってはご褒美をふんだんに!

そのさじ加減を学ぶにも、次のクラスは大事なのだ!!

アダルトビギナー編、うふ、期待してるぞ!(って、プレッシャー!?)

No title

2011.04.17.21:25

こんばんは。
試験だったんですね。お疲れ様でした!
うさぎバニラちゃん、お耳がひっくり返ったバニラちゃん♪
追試!?ガンバです~!

長十桜ちゃん、見ましたよ!近所の本屋さんに無くて取り寄せてもらっ
昨日届きました。可愛い~。

No title

2011.04.17.21:46

>Megumi先生
今日はありがとうございました。
少しでも進歩が見られ、良かったです。
そう、なかなかご褒美のさじ加減が難しいです。
バニラ、ママが頼りない分、自分で頑張ってちょうだいね^^;

No title

2011.04.17.21:57

>みるくママさん
本、取り寄せてくれたのですね~長ママが恐縮してると思います。
でも、かわいいでしょ?さすがバニラの友達です。
みるくちゃんはまた別のかわいさですね。
ウルウルした目がたまりません^^

No title

2011.04.18.08:15

あはは、転がってるくうとバニラ、ウケル~≧▽≦
写真が上手ですね~

バニラ難しいテスト頑張りましたね。
早くもプレッシャーです。
くうも自分で頑張って欲しいです^^;

ロングリードはバニラと同じでもいいですか?
お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

2011.04.18.21:41

>空ママ
何回も転がして、スミマセンでした><;
なかなか加減ができなく、空気も読めないバニラなので、遊び方もラフですが、どうかこれに懲りず、仲良しでいてください。
リードは2~3日うちに届くと思います。
またご連絡しますね。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
