スポンサーサイト

--.--.--.--:--


A LA CARTE (アラカルト)

2011.04.18.22:45

おまけの写真のア・ラ・カルトです。

621.jpg
先生にまたがられても従順にドロップができるエリー。すごい

629.jpg
くうくうの挨拶^^
お行儀よくできました。

627.jpg
珍しく横向きのバニラ。
要するに、ボールをゲットしたのに、私に持ってこずに逃げてるってこと。

626.jpg
今回のトリミングでは、頭のボリュームを抑えて、と頼んだのですが、頭の先がベッカムみたい。
それで、両耳の毛が豊富なので、シルエット的には、おにぎり型。

630.jpg
昨日帰ってから、早速ドロップの練習。
これは難しいです。
632.jpg
一応、スモークチーズのにおいを嗅がすと離す時もありますが、OKも出さないうちに取り戻そうとしたり、なかなか離さなかったり。

636.jpg
ほんとに小さかったときに買ってあげたひづめ。
大切に、着々と噛み続け、大分小さくなりました。
あまり小さくなりすぎると、飲み込んでしまう危険があると言うことなので、大きさに注意しています。
うん、まだこれくらいならのみこめないでしょう

625.jpg
こちらは、うちの中用にしたのですが、遊びすぎて笛が壊れ、でべそになって、おまけに目がつながってる??
みようによっては泣いているようにも見えます。
バニラ、やさしくね!

633.jpg
ケージでお留守番の練習。
知恵玩具におやつを入れて、ケージの中に入れてあげます。
おやつを出すのに必死になっている間に、私は部屋を出て、トイレに行ったり、用事を済ませたり。
634.jpg
出てきましぇ~ん(イラっとするバニラ)
コングは簡単すぎるかな?と思い、ちょっと出すのに苦労しそうなものを買ったのですが、かえってストレスに?

635.jpg
最近のニック。
637.jpg
もうほとんど治っています。毛も生えてきました。

全然関係ありませんが・・・
バニラは、うんちをする前に、テンションがマックスになります。
狂ったように吠えまくりながら走り回り、しばらく走ったらトイレでうんちをします。
何でだろう??
皆さんのワンコはいかがですか??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.19.00:01

たろうは突然くるくる回って・・します
ハイになるのはそのあと!
後ろ足でめいっぱい 砂を飛ばしまくります。
とっても得意げな顔で。

テスト、お疲れ様でした!
やはり かなりハイレベルなテストですねぇ。 

No title

2011.04.19.08:10

走る回るのには、おなかが痛いと言う説もありますよ。

私も実は・・・、No2の時にはお腹が痛くなるタイプ。

うんちの前にテンションが高くなるワンちゃんは他にも居ますよ!^^

テストがハイレベルに思われたのは、もしかして、私のエリーをまたいでる写真のせいかしらん!?

それ以外にもハイレベルとなると、内容をもっと簡単にする~? んや、大丈夫だと思うのよね・・・^^;

No title

2011.04.19.10:03

こんにちは。
バニラもそうなのですね!!
ウールも凄い勢いで1,2分家中を駆け回るのが不思議でした。

それから、うちも幼い頃与えた「ひづめ」が小さくなってきて歴史を感じます。
テストお疲れ様でした。

No title

2011.04.19.21:44

>KEIKOPYさん
そうですよね、ニックもいきなりくるくると回ってします。
あんなにハイテンションになるワンコは私は初めてでした。
テストは、ちゃ~んと先生の言うことを守って着実にトレーニングを続けていれば、受かる内容だと思います^^;
エリーのように、またがってドロップなんてさせませんから、やっぱりパピーⅡには、パピーⅡなりの試験なのだと思います。

No title

2011.04.19.21:49

>Megumi先生
お腹が痛いのですかー。見ていると絶好調に見えますが^^;
試験は、きっと妥当なのでしょうね。
バニラにまたがって、ドロップをさせろといわれたら、かなりひきますが・・・。
追試、頑張りマウス。

No title

2011.04.19.21:56

>ウールママ
ウールもそうなのですね。
やはり、バニラ2号・・・(どうしてもやんちゃ仲間を増やしたい^^)
試験は落第しちゃいました><;
追試をしてくれるとのことなので、また頑張ります。
ウールはすんだのかな?まだだったら、頑張ってくださいね!
応援しています。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
