
--.--.--.--:--


11ヶ月

2011.04.22.17:36

昨日はバニラの11ヶ月の誕生日(・・・って言わないか)。
あと一ヶ月で1歳。
なんだか、バニラはバニラのままですが、一歳を越えるとパピーじゃなくなる気がして、ちょっぴり淋しいです。

今日は、河原で走り&トレーニング。
638.jpg
始めに、ボール遊び。
639.jpg
なんだか、集中力がなく、ボールも何度も途中で落とし、もって来ません。
まあ、ワンコだって気分が乗らないときもあるのかな?
640.jpg
何回かマットの練習をした後、ヒールの練習をするのにヒール!って言ったらマットに入りました
641.jpg
ご褒美で苦手なヒールを練習します。

そう、真横に平行にお座りしてね。
横に一歩離れるから、待っててね。
643.jpg
そう、おりこう。
そのまま再度横に着かせますが・・・。
食べ物を使ってもなかなか難しい
644.jpg
すったもんだして、何とか再度横に着かせます。
今度は、前に一歩。
645.jpg
そして、また、ヒール。
うん、この方がまだできるみたい。
646.jpg
そして、今度は待たせたまま、向かい合わせに。
そのまま動かずに、またもとの位置に戻ります。
これは、できました。
ヒールはけっこう、苦手分野です。

647.jpg
集中力が切れてきたところで、またボール遊び。
黒うさぎ登場です

そして、リーヴィットの練習。
誘惑物を変えてやってみます。652.jpg
左から、棒状のガム、ビーフジャーキー、ピンクのボールです。
653.jpg
リーヴィット!
あっ!
654.jpg
ピンクのボールをとられました

トリートでドロップさせ、再度チャレンジ。
うん、今回は大丈夫

リーヴィットの練習は、私が誘惑物を並べたりすると、その時点から、「リーヴィットだよ!」と言いながら(そうしないと並べているそばから奪われる)しているので、先生のテストや、実際の散歩などでリーヴィットさせたくても、なかなかできないのが現状です。
私のトレーニングではできても、(できてはいないのですが、パターン化しているので)実際にはなかなかできないのです。ムズカシイ

648.jpg
思いのほか古いピンクのボールにくらいついたので
650.jpg
紅白で11ヶ月の記念撮影。

そしてドロップの練習。
656.jpg
トリートがあれば離しますが、そうでないと全くです。
657.jpg
おいおい、手までかけんでも・・・。

追試合格まではまだまだ道のりは長そうです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.04.22.19:52

あと一ヶ月ですね、早いものです。

今の時期に一生懸命トレーニングしておくと、後で楽になりますからね~^^

今日は我が家は4匹のお散歩で、私は夕方仮眠しました。

明日の為にエネルギー補充です!ねん。

No title

2011.04.22.20:26

バニラちゃん、11ヶ月おめでとうv-25

うちのさくらはあと10日で9才でーすわんv-286

No title

2011.04.22.21:30

>Megumi先生
本当に早いですね。
今のトレーニングが、後で実を結ぶように、頑張ります^^
それにしても、トレーニングもやりゃーいいもんじゃないですからね~。
難しいです。

私も最近は体調の悪い父の代わりに5:30起きしてニックの散歩・・・疲れてしまい、休みの今日は、午前中トレーニング、午後は寝てしまいました。トシは隠せません><;

No title

2011.04.22.21:34

>かつらくん
誕生日近いですね。
五月の二日くらいですか?バニラは五月の二十一日です。
さくらちゃん、誕生日祝いに何もらえるかな~?
スペシャルマッサージでもしてもらう??
鍼とお灸つきで^^

No title

2011.04.22.21:49

バニラもうすぐ一歳なのですね。
ウールも少しずつ大人になってくのが寂しくて、私の頭の中では最近「大人の階段の~ぼる~」が流れてます。

ちなみにウールは「マット」って言った時、近くに「ハウス」があると「ハウス」に入ってしまいます。そんな失敗もかわいいですけどね。(←親ばか)

No title

2011.04.23.20:32

>ウールママ
キミはもう、シンデレラさ♪
そうですね、マットとハウスはごっちゃになりそうですね。
うちでは部屋が狭いので、ハウスはケージのある部屋で、マットはまた別の部屋で練習しているので、今のところ混乱は避けられています。
でもきっと、同じお部屋でやったら、わからなくなるだろうな。
なんせ、ヒールのコマンドでマットをやっちゃうバニラだから^^;

No title

2011.04.24.20:04

こんばんは。
バニラちゃんもうすぐ誕生日なんですね~♪
いい季節に生まれたんだなぁ。
黒うさぎバニラちゃん、とっても生き生きしてて大好きです^^

No title

2011.04.24.22:44

>みるくママさん
そうなんですよ。もうすぐ1歳。
1歳になる前に、克服しておきたかったことはまだありますが、まあ、一歳を過ぎたからっていきなり成犬になるわけではないので、ぼちぼち頑張ります。
へそ天のみるくちゃんも、可愛くて大好きです♪
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
