スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あしがらんらんらん ♪

2011.04.25.22:27

今日は、久々に足柄に行って来ました。

12時ごろに着く予定のMegumi先生たちより、二時間近く早く来て、ボール遊び&トレーニング!
658.jpg
まずは、においをかいで、マーキング。
こっちでも・・・
659.jpg
あっちでも・・・
667.jpg
そっちでも^^;

さ、始めにボール遊びでエネルギーを発散!!
660.jpg
こりゃ~!
661.jpg
うりゃ~!
662.jpg
とりゃ~!
663.jpg
これでもか~!

このあと、ヒールの練習をしましたが、真剣勝負で写真を撮る余裕はありませんでした

そして、ドロップの練習。
664.jpg
どうでもいいことですが、目に芝が入ってるんですけど、痛くないの??
665.jpg
ドロップ!
そう、おりこう。
666.jpg
ボールは水遊びしたくないってさ、バニラ。

少しトレーニングして、走らせ、またトレーニングして、走らせ・・・しているうちに、先生たちが到着。

672.jpg
ディスクを待つレオとレン。
671.jpg
レオ、ナイスキャッチ!
669.jpg
レンも上手!
668.jpg
サイズの違いに気付かず、エルダを追いかけるバニラ。
タイミング的には同じポーズをとってるはずですが、この違いは??
バニラ、ただの黒い塊になってるよ
670.jpg
今度は追われるバニラ。うひゃ~
大丈夫、エルダはちゃんと手加減してくれています。Megumi先生の目も光っていますからね
673.jpg
どこまでもマイペースを崩さない、レフティー。
675.jpg
エルダは、レンママにも私にもボールを持ってきて押し付けますが、絶対ドロップしてくれません
ドロップしてくれるのは、先生と、エルダおねえちゃんも最近はかなり離してくれる様になったとのことでした。
それでもせっせとボールを持ってきてくれるエルダ。
慣れてきてくれた?それともおちょくられてる??
674.jpg
集合写真の後、皆にねぎらいのご褒美をあげてるMegumi先生。
やっぱり一番苦労をかけたのは、バニラ。
時にはお座りやフセのまま3~5メートル離れても待てるときもあるのですが、まだまだ波があるようです。
678.jpg
エルダ、それはちょっとよくばりかも^^;

最後のほうに、フセでマテを5分間。バニラは外でそんなに待たせたことはありませんでした。
マテの合図を送る手のひらから、ハンドパワー。
んん~
やった!ほぼ完全に5分間、待てました。
最後に先生がマテを解除するときに少し動き、つい腰を上げてしまいましたが・・・。

最後に、エリーが顔を出してくれました。
676.jpg
わ~い!エリーだ
エリー大好きバニラ、キスの嵐
677.jpg
エリーと遊びたいみんな。
エリー、走れないけど、友達はたくさんいるね。
みんな、エリーのことが大好きで、よかったね!

バニラ、いっぱい走って、いっぱい遊んで、少しはお勉強もできたね
また来ようね、みんなと!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.26.08:38

高校生の男の子が何故居る!?

あ・・・、あたしだ ><;

ない胸が強調され、グレーの上着がジャケットに見え、ショートカット、黒の靴、斜め掛けバッグ・・・、高校生みたいな感じだった・・・!?

(多少のショックを引きずり・・・、)

バニラママは、4時間以上居たのよね、すごいパワー!

毎日は出来ないけど、時々思い切り相手して上げれる、そんなケアが大事ですよね ^。^

エリーが遊びたがってる写真、お尻周りがかわゆいな ^^
(お尻フェチ?なあたし ^・^)

リードをしての長いマテ、頑張りましたね^^V
あとは、むらが出ないように~^^

No title

2011.04.26.22:23

こんばんは。
バニラちゃん、鼻唄唄いながら走ってるみたいです♪
飛んでる前脚可愛すぎ。エルダちゃんと同じ格好ですごーーくいいです!!
塊になんて見えないですよ~^^

No title

2011.04.26.22:34

>Megumi先生
わははは・・・。いつか私のウンチングスタイルをとったお返しです^^
そうなんです。ムラがね。
バニラは他のワンコがいると、遊びたい気持ちでいっぱいになっちゃうんでしょうね。一人でトレーニングしてるより、ソワソワしがち。
遊びたいさかりなので、その分、エネルギーを発散させなくてはいけないのですね。
どんな誘惑物の中でも、重要なことはきちんとできるようになって欲しいです。

No title

2011.04.26.22:43

>みるくママ
ありがとうございます。
バニラは、もうすぐ1歳だというのに、走り方がなんだかぴょんぴょんして、笑いを誘います。
どうして三枚目キャラになったのか、私にも分かりませんが、生まれながらにしての陽気で明るい性格なので、私もとても救われています。
みるくちゃんも癒し系ですよね。
あの、とろんとした、潤んだ瞳。見つめられたら、何でもあげちゃいそう。(だめ、だめ!)

No title

2011.04.26.22:51

こんばんは。
ハンドパワーの気持ち、凄いわかります。
私もウールによく「動くなよ」の気を送りますから。
「ドロップ」は力が入りすぎて巻き舌になりますし・・・。

バニラ、どの写真も本当に楽しそうで微笑ましいです。
特にエルダと同じカッコのショットは特別カワイイv-238



No title

2011.04.28.12:05

>ウールママ
ありがとうございます。
そうなんですよね。気、念。
真剣勝負の気持ちがきっとワンコたちにも通じていますよね。
周りから見ると、怖い顔してにらみつけてるだけかもしれませんが・・・^^;
ウールも近々ミニテストですね。
健闘を祈ります^^V
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
