スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は今、猛烈に感動している!(後編)

2011.04.30.22:30

続きです。

この後、先生たちと合流し、違うエリアに。貸しきり状態です。
人が四人に、犬八匹。
ちなみに、先生とエルダお姉さんが来ていました。それにくうママと私で、四人。
わんちゃんずは、レオ、レフティー、エルダ、ロイ(トイプー)、ウール、ロック、くう、バニラの八匹。
707.jpg
幼稚園の先生状態??
ほらほらみんな、集まって!(くうママ)706.jpg
みんないる?いち、にい、さん、しい・・・。あら?一人足りないわ・・・おかしいわね(くうママ)
くうママ先生、意外と似合うかも・・・。
703.jpg
おなじみ、ウール。バニラは大喜びです。
708.jpg
何内緒話してるの?
704.jpg
くうが加わって、トイプートリオ。
みんな仲良し・・・んん?
ちょっと待った!
701.jpg
全く動かなかったので、気付きませんでした。
ロイがいました。
できるだけ気配を気取られぬよう、身動きもせず、銅像状態・・・。
702.jpg
くんくん・・・あそぼ!(ウール)
や・・・やめてつかぁさい。あっしは一匹狼のロイでござんす。あっしのこたぁ、放っといておくんなさい。(ロイ)
誰が誘っても、乗って来ませんでした

705.jpg
相変わらずかっこいいエルダ。
今日はお姉さんが来ていたので、何回も何回も、お姉さんにボールを運びます。

で。

なんと。

この、私に。

な、な、なんと。

本当に。

初めて、ドロップでボールを渡してくれました~~~!!!

感涙

なんと長かったことよ。
今までは、ボールを持ってきても押し付けるだけで、絶対ドロップしてくれませんでした。
おちょくられていたのです
ですが、今日は。
このエリアに入ってすぐ、ボールを持ったエルダがいたので、何気なく、ほんとに何も期待せず、もうほとんどボールを持っているエルダをみると条件反射のようになっていた、「エルダ、ドロップ」を言ったのです。
そしたら、ポロ・・・っと。
ボールを離したではありませんか!(証人、エルダお姉さん)
その後、間違いないかもう一度試したら、もう一度だけ、してくれました。
しつこくしつこく、その後も何回も試しましたが、残念ながら2回限定だったようです。
いやいや、それでもすごい進歩です。
初めて会ったときは、私の手からはジャーキーも食べてくれなかったのに。
エルダ、少し、仲良くなれたかな?おばさんは嬉しいよ。うん、うん

710.jpg
ちょっとずつ仲良くなってきた二匹。
712.jpg
あら?レフティーとバニラ、キスしてる?
711.jpg
身体は鹿で、顔はうさぎ・・・何者??
714.jpg
レフティーお気に入りの草。
何を言っても、
フンガ、フンガ、ぷちっ・・・むしゃむしゃ・・・。
フンガ、フンガ、ぷちっ・・・むしゃむしゃ・・・。(レフティー)

720.jpg
レオの真剣なまなざし・・・。
どうも、レオのボール遊びは、遊びの域を飛び出してる気がします。
真剣勝負、そのもの。
でも、足腰に悪いから、休みながらね。

そうそう、途中楽しいハプニングが。
シニアのレオと、五ヶ月のパピー、ロックと、股関節の弱いウールは、途中交代で先生の車で休みながら遊んでいました。
皆で遊んでいるとき、急に先生が。
あれ?ウールがいない(Megumi先生)

え?
みんな、ドキッとしてあたりを見回します。
本当だ、いない。
えっ?だって、そんな。なんで。
抜け出せるような穴や、塀の低いところなんてなかったはず。
えっ??本当に??お預かりしている大切なワンコ。まさか、どこかへ・・・?
みんなの緊張がたかまったとき。

あ、そうだ。私が車で休ませてるんだった(Megumi先生)

ちゃんちゃん!!
力がぬけました。
安心でみんなで馬鹿笑い。良かった、行方不明じゃなくて。

と言うことで、足柄は今日も、とっても楽しかったです。

バニラが私から離れる練習もしてもらいました。
Megumi先生がバニラを抱いて、私から離れます。
吠えこそしなくても、先生が言うには、三メートルくらい離れると、バニラの身体が緊張してこわばるそうです。
バニラ、私も、頑張るから。
バニラも、頑張ろうね。
絶対、絶対、治すからね。

さて、おまけです。
715.jpg
え~、ボクはおまけでしゅか~?

気を取り直して、ぼく、知る人ぞ知る、長十桜の弟分の、ごまめでしゅ。
717.jpg
バニラママはボクのこと、ねずみみたいっていってましたけど、ボク、ちゃんとしたパピーなんでしゅ。
716.jpg
ちゃんとうんちもシートの上にしました。偉いでしょ?
718.jpg
んでもって、そそっかしいママたちがビールをこぼしたから、ちょっと舐めてみたりもしました。
あんまりおいしくなかったでしゅ。

バニラママがね、ボクのこと可愛い可愛いって言ってくれました。
本当はね、もっとお写真を撮りたかったけど、カメラの電池切れだったんでしゅって。バニラママもそそっかしいんでしゅね。
ママたちがしっかりしないと、ボクたちもくろうしましゅ。
これからまたいっぱいみんなとあしょびたいから、どうぞ、よろしくおねがいしましゅ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.01.15:44

こんにちは。
人4、ワンコ8ですか!?羨ましいです^^ワンコ達もすごい楽しいだろうなぁ~。ワンコもそれぞれ個性もあるだろうから面白いだろうな♪
ドロップとやらは、難しいんですね~。なんか私も嬉しくなっちゃいましたよ♪
あ!!長十桜ちゃんの弟君!?名前がまたいいですね。
いや~ビール缶と比べると・・ちっちゃい!これまた可愛いですね~^^

No title

2011.05.01.21:32

訂正1!
銅像ではなくて、木像ですかね ^。^

しかし、手が痛くなるくらいの重さでしたね ^^;


ウールの行方不明事件は、私が一番驚いたわ~ ><;

心臓に悪い・・・(自分のせいなのに!?)

訂正2!
バニラとレフティーはキスをしてたのではなくて、バニラに食われてるレフティーでした!  (こえ~)

No title

2011.05.01.22:44

こんばんは。
ランではウールと仲良くして頂き、そしてお世話になり
ありがとうございました。
お天気もよくみんなとても楽しそうですね。

それから長十桜ちゃんの弟分のごまめちゃん。
主人と「長十桜」に引き続きネーミングがスバラシイ
と関心していたところです。




No title

2011.05.01.23:14

>みるくママさん
そう、ドロップは、ワンコにとっても難しいには難しいんですが、エルダの場合、また違った意味での難しさが・・・^^;
多分今回は、私がランに入ったばかりでボーっとしてエルダにコマンドを出したので、エルダもボーっとしてついボールを落としてしまったのでしょう。
ごまめは、缶ビールで見るより、さらに小さいです。あのむくむくとした身体の大きさは、ほとんど毛の量でごまかされていますから^^ちっちゃいですよ~^^きゃわいっ!

No title

2011.05.01.23:22

>Megumi先生
確かに、木像に金とダイヤの首輪があしらわれていましたね^^
またこれが木像にしては重かったですね。金の首輪のせい??

う~ん、さらに確かに、バニラとレフティーの写真では、レフティーの頭が、ない。
写真を撮ったときは、ちょうど口の辺りを匂い嗅いでたから、ブログで載せるコメントまで見えていたのに、どこでどう間違えたんだろう・・・?
恐怖の心霊写真かも・・・。

No title

2011.05.01.23:33

>ウールママ
ランでは、こちらこそ仲良くしてもらっていたのですよ^^
なかなかバニラのラフな遊び方に耐えられるワンコが少ない中、ウールは小さいのに、付き合ってくれます(でも今回は、たまに嫌がられました。バニラの遊び方がしつこすぎるもので・・・ごめんなさい><;)。

長十桜、ごまめ、そうですね、面白いですよね。でも、本人と話していたのですが、ごまめママって、すごく言いにくいと思いません?
三回続けて言ったら、早口言葉みたい!

No title

2011.05.01.23:57

ははは、ホントだ~
バニラがレフティーを食べちゃってる~^^

私の後ろにワンズが集合していたとは知りませんでした。
「はい、並んで~」って、言ったかな^m^

エルダのドロップおめでとうございます♪
私にもやってくれないかな~?と
バニラママの後にやってみたけど、エルダはしっかり噛みしめてました(汗)
そう簡単には渡しませんよね^^;

No title

2011.05.02.17:36

余りにも面白すぎて、2回目のコメント!

『木像なのに重いって、金のカラーのせい?』

    ↑
や~だ~も~、このフレーズが頭の中で渦巻いている・・・>。<;

   うっひゃっひゃっひゃっひゃ~ V^o^V
(誰か止めて~)

No title

2011.05.03.15:27

>くうママ
そうそう、言ってました。「二列に並んで~、小さい前へ、習え!」って^^
レフティーとのキスシーンがあんな恐怖写真になるとは・・・。
可愛い受けを狙って撮ったのに><;
エルダのドロップはあれ以来一度もしてくれていないので、また振り出しに戻っています。ワンコはそんなに甘くない^^;(エルダが影で笑っているような・・・)

No title

2011.05.03.15:40

>Megumi先生
いやいや、そうとしか考えられないですよ。木製であの重さは。

ロイの前に、ウールを抱いたのが間違いでした。
せめて、くうかバニラを抱けばよかったのです。
そうすれば、ロイにも、首輪にも、あらぬ疑いをかけることなくすんだのに・・・。
ロイママ、人のわんちゃんで遊んでてすみません^^;
でも、先生は、ずっと緊張してるのもよくないからって、ランで固まっていたロイを、ちょっと外で休ませようと、柵越しにロイを抱っこして出したり、入れたりしていたのです。
でも、固まったままのロイは、何か可愛かったですね^^ほんとに気配を殺してて・・・。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。