スポンサーサイト

--.--.--.--:--


切るだけダイエット ♪

2011.05.10.12:03

そろそろバニラの毛が伸びてきた・・・と思いながら数週間。
いつもトリミングをしてもらっている獣医さんでは、五月の末まで予約がいっぱい

仕方ありません。
以前、一度だけ利用した、個人でやっているトリマーの人にまた頼むことに。

ここでは、バニラが生まれて初めてのトリミングをやってもらいました。
トリミングのことを何も知らなかったので、適当にお願いします、といったら・・・。
749.jpg
ライオン丸のような尻尾で帰ってきました。
私としては、ちょっと・・・ううむ・・・って感じだったので、
今回はちゃんと主張しなければ!
と思い、勇んで出かけました。(別に下手なわけではなく、趣味が合わなかったのです)

どうなさいますか?(トリマーさん)
え~と、二センチくらいの長さで、このままそろえて欲しいんですが・・・。
ただ、頭がいつもとんがってしまうので、頭のボリュームは抑えてください。(私)

そうすると、尻尾はどうしましょう。付け根だけ短く刈って、先のほうだけ残すっていうスタイルもありますが?
(トリマーさん)

あ、いえ、尻尾も身体と同じく、1~2センチの長さに切ってください。(私、きっぱり)
ああ・・・そうですか。えーと、尻尾は、そうすると全部身体と同じように?(トリマーさん、ちょっと困ったように)
はい、先は膨らませずに・・・。(私、少し自信が揺らぎながら)
そうですか。身体のほうはバリカンで刈る感じでいいですか?(トリマーさん)
あ、バリカンですか・・・?(私、不意を付かれて)
一センチくらいなら、バリカンで刈っちゃった方が、すぐ伸びるし、いいと思いますよ。それで、足と尻尾をはさみで長さを調節しながら・・・(トリマーさん、きっぱり)
そうですか・・・(私)
人間で言うと、坊主刈りみたいなものなんで。これから暑くなるし(トリマーさん)
そうですか・・・じゃあ、そんな感じで・・・(私)

そして、帰ってきたバニラ。

一応、ビフォー。
755.jpg
明らかに伸びすぎ、Megumi先生には、太った!と言われました。

そして、アフター。
750.jpg
お座りで。
いやに頭が大きくないっすか?
751.jpg
横向き。
やはり、頭に比べ、身体や四肢は貧弱。
バニラ、約二時間半でずいぶんダイエットしたのね
752.jpg
スタンドで横向き。
バリカンで刈ったせいか、身体がゼブラ柄みたいになってます。
754.jpg
腹臥位(うつぶせ)で。
うーん、コメントのしようがない・・・
756.jpg
そして、哀愁漂う背中。
エリーじゃないけど、首が長く見えます。

そうね、こういうカットもあるのかも・・・。
でも、やっぱりいまいち趣味が合わない・・・。
次回からは、可愛いカットの写真でももってこ。

ところで今日は、久々のウールとのレッスンでした。
761.jpg
ほんとに、ウール100パーセントみたい。
757.jpg
ウールに会えて、バニラは大喜び。
親ばかですが、本当に生き生きしてますよね
759.jpg
今日は、ワンコと一緒にストレッチしたり、ヒールやトワイアル、リーヴィット、そして、時々サークルでやる、あの、コマンドの書かれたカードにしたがって進むやつ!
またもやバニラは・・・

お座り!(ツーン
フセ!(ツーン

いつまで反抗期やってるんだ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.10.17:18

ほんと、ゼブラって直ぐに思った思った。 それはそれでかわゆす ^^

どうせ、また伸びるしね。

ラリー競技って言うのですよ、あれ。
バニラ、結構頑張ってやってましたね。 

あとは、食べもので釣るのではなくて導いてください。 そしたら、食べ物がなくても言うことを聞くようになりますよーーー!

No title

2011.05.10.19:56

>Megumi先生
あるときは黒うさぎ、またあるときは黒ゼブラ、そしてその実体は・・・?
ラリー競技って言うんですね。私の中では、障害物競走でした^^;
バニラは、一度興味が惹かれれば、ヒールは比較的よくできます。ただ、その一度興味を惹くまでが大変><;
いつか食べ物で釣らなくてもできるようになる日が来るのやら・・・。

No title

2011.05.10.21:45

今日はありがとうございました。

ウールも早くバニラくらい「リーヴィット」が出来る様になってほしいものです。

あと、ウールも明日トリミングに行くのですが、私もオーダーする時は
上手く伝えられるかドキドキします。
(パピー時代に「おにぎり」になって帰ってきたトラウマが消えません。)


No title

2011.05.11.13:30

>ウールママ
こちらこそ、ありがとうございました。
トリミングを頼むとき、けっこうドキドキしますよね。
私は、自分が美容院で頼むときもけっこう緊張するタイプなので、ワンコのときもドキドキ!
切ってる最中も見れないし、結果発表!って感じです。

バニラは今でこそリーヴィットができてる感じに見えますが、誘惑物にもよるし、誘惑の仕方によってはやはり無視できません。
今度はお手を教えなくちゃ!

No title

2011.05.11.18:56

トリミングのオーダーって難しいですよね。
くうも初めはわさお、2度目は顔がライオン丸になって帰ってきましたから^^;
(スターウォーズの何とかというキャラにも似てるといわれました、猿みたいな化け物です。)
ゼブラ・・・ドンマイです。私には可愛く見えますよ^^

ウールと一緒の写真、本当に嬉しそうですね。
アダルトにステップアップしたバニラ、くうともまた付き合ってやってね♪

No title

2011.05.12.17:33

>くうママ
今回のくうのカット、良かったですね。すごく可愛いです。
トイプーもカットによって、全然違って見えますよね。
バニラは名ばかりアダルトですが、まだまだやんちゃ盛り。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
