スポンサーサイト

--.--.--.--:--


伊豆高原一泊旅行

2011.05.12.17:36

昨日、今日と、長ママ、長十桜、バニラ、私で、伊豆高原に行ってきました。

が、あいにくの雨。

実は、私たち二人は、嵐を呼ぶコンビなのです。

付き合いはけっこう長く、二人で何回も旅行に行っているのですが・・・

数年前、サイパン旅行。
前日から大雪で、車が出せず、飛行機に駆け込み乗車(乗機?)

昨年、沖縄旅行。
マリンスポーツをたくさん予定していましたが、台風のため、ほぼ全部キャンセル。

そして、今回。

お互い午前中は用事があったので、午後から出発。
途中、ワンコのおしっこ休憩も入れたかったのですが、雨がひどく、散歩ができない!
仕方なく、一度コンビニにより、そのときにコンビニの裏の屋根のある場所を歩かせました。
マーキングの激しいバニラはおしっこをしましたが、長十桜は結局しませんでした。

そして、ホテル。伊豆高原アネックスと言うホテルです。

ここは、犬同伴も可能ですが、犬を連れていない方も泊まるホテルですので、ワンコたちの声や粗相には気をつけるべし。

お部屋は、こんな感じ。
762.jpg
ワンコ連れの場合、和室になるそうです。
と言っても、ソファーのセットの隣に広い和室、と言う感じで、きれいでした。
763.jpg
長時間車に揺られていたので、疲れたかな?
とりあえず、マナーベルトをつけ、お座りで一枚、パチリ。

このあと、二匹でフセで撮りたかったのですが、ここ最近、またバニラのコマンドの入りが悪く、できませんでした
764.jpg
あとで、おやつを使って、ようやくできたフセ。
765.jpg
荷物に顔を突っ込むバニラ。
リーヴィット
766.jpg
二匹のスイッチが入りました。
あそぼーよ!(長)
767.jpg
わーい、あしょんで、あしょんで!(バニラ)
768.jpg
ひえ~、カメラが二人のスピードについていけない

しばらく遊んで、二匹が落ち着いたころにご飯をあげ、私たちも食事に。

レストランは、ペット同伴不可なので、私たちだけでゆっくり頂きます。
(とはいえ、ワンコたちの鳴き声が聞こえ、ちょっと申し訳ありません・・・って感じでしたが^^;)
770.jpg
前菜。おっしゃれ~
771.jpg
サラダバー。
サラダと、ご飯、汁物(お味噌汁か、コーンスープ)はセルフサービスで食べ放題
772.jpg
トマト好きな私は、こんな感じ。
773.jpg
メインの、ポークステーキ。大きくて、厚いお肉でしたヨ^^
774.jpg
デザート。
アイスクリームと、ラズベリーのケーキ。
おいしかったです。

そして、寝る準備。
776.jpg
ささ、シーツをかぶせて・・・。
775.jpg
これこれ、あなたたち、何やってんですか?
777.jpg
そういう子は、トランポリンの刑ですよ!
779.jpg
ねえね、長にいたん、ママたち自分たちだけで何を食べてきたんでしゅかね?(バニラ)
きっと、特別柔らかい砂肝と、チーズ、もしかしたらビーフジャーキーも食べたかもしれないよ。いいなあ、好きなだけ食べれて!(長)
780.jpg
長ママのトイレを待つ長。
781.jpg
わーい!!
782.jpg
めちゃ楽しい!

これこれ、あなたたち、布団に上がってはいけませんよ。
778.jpg
可愛い写真を撮ろうと思ったのに、なぜか恐ろしい心霊写真を撮ってしまいました

夜中、数回吠えましたが、それ以外はおとなしくしてくれていました。

次の朝。
パンと、フルーツと、ヨーグルト、コーヒー、ジュースか牛乳の朝ごはんを食べ(写真を撮るのを忘れました)、ホテルを後にしました。

そして、帰り道。
785.jpg
行きにチェックしておいた、わんちゃんの広場なるものに寄りました。

どこがどうワンちゃんの広場なんだろう。ワンちゃんも足湯に入れるのかな??
と、思いながらたずねてみると・・・。
786.jpg
なるほど、小さいながらもドッグランがありました。
787.jpg

雨だったので誰もいなく、長とバニラもすぐ引き上げました。
足湯は、人間用だけみたいです。

ここは、旅の駅、と書いてあって、お土産や食事も取れるところでした。

私たちもここで食事をとり、お土産を買って、帰路につきました。
ワンコが入れなかったのが残念でした。

そして、今回の旅は終わりました。
天気には恵まれませんでしたが、仲良しの二匹の姿を見ているだけで、癒される楽しい旅でした。

長、バニラ、お疲れ様。
そして、ありがとう。
また旅行しようね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.12.21:42

夕ごはんは、ホテルで頼んだのですね?!

サラダが食べ放題はすっごく嬉しいな、わたしにも ^^。

わたしもまたワンズとお泊りに行きたいな、何時か、ね。

ふたりはホント雨おんな?
じゃ、一緒にお泊りに行くのはよそうかな~、ぷぷ。

No title

2011.05.12.22:02

>Megumi先生
そうそう、サラダバーはありがたかったです^^
私たちが雨女でも大丈夫!
雨でも足柄に行っちゃう先生だから。
今度一緒にお泊りしましょ^^

No title

2011.05.13.21:07

こんばんは。
旅行!いいですね!
バニラちゃんも長十桜ちゃんも楽しんでますね♪
トランポリンの刑も・・ウキャー!
もう、ホントに子供ですよね~!

ん・・?て思ったら美容院行ったんですね。
また可愛くなったです^^

No title

2011.05.13.21:21

>みるくママ
旅行、いいですよ。楽しかったです。
ワンコと一緒に旅行にいける友達を持って、良かったです。

バニラのトリミング、今回は失敗・・・、と思ってましたが、可愛くなってました??
ありがとうございます^^
早く伸びないかなって、思ってました。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
