スポンサーサイト

--.--.--.--:--


13日の金曜日

2011.05.13.22:25

今日は天気が良かったので、午前中に洗濯と用事を済ませて、午後からバニラと河原に行来ました。

そうそう、どうせならお昼ご飯を何か買っていって、外で食べたら気持ちいいな、と思い、バニラを乗せたまま、マク○ナルドのドライブスルーに。
チーズバーガーのセット、ポテトとコーラで、と注文し、ルンルン気分で(ピクニックみたい♪)河原に行きました。

たまたま、ドライブスルーを通るときにメールを打っていたので、そのままマックの袋に携帯を。
そしてなぜか、今日に限ってデジカメもマックの袋に入れていました。
この何気ない行為が、あとあと悲劇を呼ぶことになるとは、一体誰が想像できたでしょう・・・。

河原について、袋をのぞいたら・・・。

オーマイガー

なぜか、コーラがこぼれていました。

携帯とデジカメは・・・?

どひゃ~ん・・・。

水没している

慌てて振り払ったり、タオルで拭いたりしましたが、両方とも動かなくなっていました。
うそだと言って~

テンションが一気に下がりました。
でもでも、バニラは関係ない。走らせなきゃ・・・。

しばらくボール遊びと、最近全然できていないフセの練習をしました。

家に一度バニラを置きに行き、電気屋さんに。
デジカメは、適当なのを買いました。
携帯については、修理可能かどうか見てくれるということなので、修理ですめば、修理で。機種変更のほうが安く上がるなら、機種変更で、としました。
今、携帯は代替品を使っています。
機種変更でも、修理でもいいから、中のアドレスだけは無事でいて

ひょんなことで買うことになった、デジカメ。
使い方がよく判りません。
だって、説明書が、教科書並みに厚いんですもん。全部の機能なんか、使えるはずがない。
今まで使っていたカメラは、長ママから安く譲り受けたもので、私の使い方が荒いので、ずいぶん年季は入ってるものでした。
そろそろ買い替えかな~、とは、長ママとも話していた矢先の事件です。

とりあえず、初めての被写体は・・・。
788.jpg
やっぱり、うちのワンコたち。
789.jpg
う~ん、覚えるまで大変だ、こりゃ。
790.jpg
可愛い、可愛い
792.jpg
ニック、こっち見て!(絶対見ない)
これから、頑張って色々使いこなせるようになるので、お楽しみに

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.14.00:12

ついつい笑ってしまったーー!
やっぱり、なにかしらやってくれるね。

新しいデジカメも早速買えたね(^_^;)

ところで、メールの返事が途中からなくなったよ。
次回の旅行って台風の時期に行くのでいい(*^_^*)?


No title

2011.05.14.09:14

水没は災難でしたね~。
私も冷蔵庫に財布を入れちゃうとか、鍵をスーパーの袋に入れたまま
捨てちゃうとかたまにやりますよ。
そんな時はほんと、オーマイガーですよ。。。

久々のニックは目のアレルギーが良くなっているようですね。

No title

2011.05.14.09:29

>長ママ
そうそう、次の旅行は、台風か、吹雪の時期に。
真冬に沖縄に行って、マリンスポーツでもいいし、梅雨の時期に、山登りなんかもいいかもね。
それにしても、新しいカメラの話をしていた矢先の事件、何か虫の知らせだったのか・・・。

No title

2011.05.14.09:34

>ウールママ
わはは・・・^^
しっかりしてそうなウールママも、時々はボケるんですね。
私は天然なので、何をやってもやっぱり天然だ、と思われるだけですが、ウールママのうっかりは可愛いかも。
でも、つい無意識にやったことって、本当に思い出せないんですよね。
私は、つい最近買った、バニラのマナーベルトがどこかに行ってしまい、仕方なく今回の旅行用に、新しく安いのを買いました。
どこかに無意識に置いたはずなんですが・・・><;

No title

2011.05.14.10:24

あちゃー!

バニラママさんたら・・・、開いた口がふさがらないってこう言う時!

次回の旅行から、貴重品を捨てるようなことはないように!!

長ママにしっかり見張ってて貰いましょーーーね。

新しい家電って、私も苦手、説明書を読みたくない(読んでも分からない><;)から。

No title

2011.05.14.12:08

バニラママに内緒で、ここだけの話。

バニラママってば、コンビニのトイレに車の鍵も
流した経験があるのですよ。しかもセンサーの付いて
いる鍵を流しちゃったもんだから、今は鍵を鍵穴に
さしてドアの開閉をしています。

バニラママ、
そんでもってバニラママは、台風の時に波打ち際を走って、海に向かってバカヤローって叫ぶ。
その後海の中に走って行き、青春してくれるんだったよね。
バニラや長や私が見届けてあげるって言ったら、
見ているな!って怒ったよね。バニラママの希望だから
見届けてあげられないのが辛いけど頑張ってね。
なんだか、旅行ってやっぱ楽しいや。計画の時から
ワクワクするね。 




No title

2011.05.15.01:03

あらら・・  それはショックですね!
しかもダブルで・・・
マックの袋には入れないよう肝に銘じます(笑)
水没した携帯は電源を入れようとしてはいけない、って
聞きましたが 本当でしょうか?

No title

2011.05.15.11:28

>Megumi先生
なぜ長ママは見張り役で、私がとちり役と決めるのですか><;
内緒ですが、長ママも、マナーベルトなくしたんですよ^^
内緒ですけどね!

No title

2011.05.15.11:31

>長ママ
やっぱり、内緒話って、楽しいよね。とくに、ブログのコメントに乗せる内緒話ほど楽しいものはないよね(目には目を)^^

No title

2011.05.15.11:38

KEIKOPYさん
電源、入れちゃいました。
本当はどうなのでしょうね。持って行ったAUのお店でも、電源を入れていじっていました。
水没は、直るらしいです。ただ問題は、中に入っているアドレスやフォルダの中身が無事かどうか。
みなさん、マメにバックアップを取っておいたほうがいいですよ!
ちなみに私は全然とっておらず、マイクロSDは入れていたものの、携帯でとった写真をパソコンに移すときしか使っていなかったので、本体のデータが再現できなければ、ぱあになってしまいます><;

No title

2011.05.15.20:02

そう言えば・・・^^;

うちの娘は、トイレに携帯を流したんだったっけ・・・><;

汚いけど、そのまま直して貰って使いました。 データーは、勿論パー!

なんで流すねん!? くそ忙しい朝に、驚きと憤りと。

No title

2011.05.15.22:08

>Megumi先生
娘さん、私に負けずおっちょこちょい??
やっぱりデータはだめになっちゃったんですね。
私も覚悟しなければ・・・。
ひえ~!
アドレスなんて、いまさらみんなにいちいち聞けない!
連絡取るのにも、携帯が使えない・・・。
堂々巡りだ~!!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
