スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ファイア~!!

2011.05.22.16:33

昨日は月一回のドッグサークルの日でした。

が、今月は昨日、今日と二日あるためか、昨日参加できたのは、先生の連れてきたレフティー、チワックスのハナ、そしてバニラだけでした。

平塚の河川敷。
828.jpg
バニラの嬉しそうな顔!!
バニラ、お誕生日、おめでとう!
822.jpg
初めまちて、ハナでちゅ。
初めまして。バニラでしゅ。(バニラ)
ハナはチワワとダックスのミックス。ちょっとビビッています。
826.jpg
まず、レフティーとバニラがボール遊び。
ミッション:空とぶピンクのUFOをキャッチせよ!!
831.jpg
レフティー、任務遂行。
・・・が
827.jpg
今度はボールを離さない
カジカジカジ・・・。
836.jpg
今度はバニラが。
829.jpg
そうそう、すぐ持ってくるのよ。
・・・が、しばしば素通り
823.jpg
暑いので、しばし休憩。
824.jpg
んん?ハナも、少しずつ慣れてきた?
825.jpg
わたちは、お外を散歩したことがないわん。ちょっと気持ちいいかもでちゅ。
830.jpg
Megumi先生が何度も、レフティーにリコールをさせます。
レフティー、神妙な面持ち?(Megumi先生いわく、眉間にシワを寄せないの!)

ところで昨日のサークルの内容は・・・。

こりゃまた真剣勝負なので写真はないのですが、
834.jpg
コーンを使ってのヒールの練習。

バニラ、昨日は絶好調でした。私の目を見たまま、左横にぴったりついて歩きます。
(少々大げさに言ってますが誕生日だし)
835.jpg
それと、これ。
フラフープ。
昔、流行りましたよね。私は回せなかったのですが・・・^^;

これを地面に水平に二つずらしておき、その輪の中を歩く練習。
別に高いわけでも何でもないのですが、こういうのって、ワンコは怖いんですかね。
バニラも何度かよけようとしました。

そして、これを写真のように立て、その輪の中をくぐる練習。

「ファイアー、の声でくぐらせます」(Megumi先生。)
ん?ファイアー??
そうか、サーカスでよくライオンが炎の輪の中をくぐるけど、それがこれか!(納得)
バニラ、Fire!(私)

散々ファイアー、と言った後に、Megumi先生より

ファイアーじゃなくて、タイアーです(Megumi先生)

え??
何、それ???

ぎゃふ~ん!恥ずかしい

タイアー?もしかして、タイヤをくぐるときの・・・それ以上は、うやむやにすることにしました(恥をかくだけ

せっかくのお誕生日なので、少しは成長した写真も載せておきましょうね。
833.jpg
フセはやはりなかなかしませんが、とりあえず、おやつも使って。

832.jpg
フセのままその上をまたぎます。
これは前回できなかったので、進歩です。

そんなこんなで、ちょっと、進歩も見られた楽しい誕生日になりました

本当は今日も、仕事が早く終わったら出席したかったのですが、残念ながら生物を扱っている職業なので、思い通りにはいきませんでした。

午前中、天気がもってよかったですね。
またサークルの内容を教えてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.23.16:49

ふふ、 --;

私の発音が良過ぎるのか悪すぎるのか、それこそうやむやにしましょ!

タイヤですが、タイアに近く言っています。 ぷぷ

今後はうやむやにせず、聞いてねん ^・^

No title

2011.05.23.19:00

ええ~っ!
気になるから教えてください!
タイヤって、なんですか?
車のタイヤ?
疲れるタイアー?(I’m tired??)
はたまた・・・思いつかない><;
先生は帰国子女なので、発音は抜群でしょう(そのために時々聞き取れない・・・)
助けてくだせえ><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
