スポンサーサイト

--.--.--.--:--


脱・甘えん坊

2011.05.23.21:56

バニラは、うちに来たときには車に乗るとき、フリーにしていました。
そのころはバニラもわけが分からず、助手席をうろうろしたり、私の膝に乗ったり。
それでもまだ小さかったので、特に問題は感じずに過ごしていました。

2ヶ月になり、異様に離れることを嫌がる、留守のときのトイレエラーが多い・・・など、もしや分離不安では・・・と思ったときにも、それほど運転中は問題を感じずにいました。
それでもだんだん大きくなり、膝の上にいられると運転に支障をきたすようになり、また、Megumi先生からの助言もあり、車の中ではクレートに入れることに。

・・・が、時すでにかなり遅く・・・。
クレートに入れると、鳴く、鳴く!
まるで私が犬を虐待していると思われるんじゃないかという位、鳴きました。

それでも、バニラのため、私自身のため・・・とゆるぎない態度で入れ続けていましたが・・・。
一時期あまり鳴かなくなったかな?
という時期もあったのですが、今度は、ちょっとコンビニに、とか、ちょっと銀行に、と言う短時間でも離れることが怖くて、車を停車したり、駐車場に入れるためにバックしたりすると、置いていかれる、と思うのでしょうね。すごい声で鳴きます。

そこで、また少し妥協案で。
858.jpg
助手席のシートベルトに、運転席までは届かないけど、首吊りにはならない程度の長さのリードをつけ、助手席にマットを置きました。
さて、これでいかに??
838.jpg
鼻を鳴らしながら必死に私のほうに伸び、肩や腕に手をかけます。
うんにゃ。無視、無視。
たまにマットに伏せたときに、マットの上にご褒美を置いて褒めます。
クレートのときほどは鳴きませんが、コンビニに寄ったときの鳴き方は変わりませんでした
まあまあ、初日なので、焦らずに、ちょっと様子を見ることにします。

そして、着きました。
足柄ドッグラン
839.jpg
うほほ~い!
楽しい
842.jpg
まずは、レフティーとボール遊び。
ちょうだいな♪(レフティー)
840.jpg
ちらっ(バニラ)
いや、何でもありましぇん・・・(レフティー)
841.jpg
空中遊泳する二匹。
844.jpg
あたちがとったもんね(レフティー)
845.jpg
いえ、ボクでしゅ(バニラ)
860.jpg
久々のクロとルル。
元気そうで良かったね!
846.jpg
あたくしはディスクがあればいいんですの(レン)
848.jpg
へへへ・・・抱っこは嬉しいな(クッキー)
847.jpg
絡み遊びが好きな、ルルとエルダ。
850.jpg
こーんなことや
851.jpg
こーんなこともしちゃう
849.jpg
今回の集合写真。
いつも迷惑ばかりかけているバニラですが、今日は頑張りました

そして、おのおの、ロングダウンの練習。
854.jpg
エルダ、落ち着いています。
853.jpg
おちゃのこさいさいだもんね(レフティー)
852.jpg
よろしい、みんな、静かにやっとるか?(レオ)
857.jpg
クッキーはちょっと、こしがむずむず・・・。
856.jpg
ボクだって、もう、いっしゃいになったでしゅ。だいじょぶだぁ。へへん(バニラ)
855.jpg
今回の可愛かったで賞は、レンに。
レンママの言うことが分からずに、首をかしげているところ。かわいっ!
859.jpg
最後にエリーも出てきました。
調子がいいのか、走る、走る。
こっちがはらはらしました。

と言うことで、ぽつぽつ雨も降ってきたことだし、足柄を後にしました。
今日も楽しかったね、バニラ。
また来ようね。
またお利口に集合写真が撮れるといいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.24.08:54

あの~、^^;  エリーではない写真なのですが・・・。

クロですよ、それ、クロ!

何となくクロラブに似てるけど、んにゃ~、間違えるでねーーー!

うちの車では、ケージの中でのお留守番も静かに出来るので、まっるきり出来ないわけではないのですよね・・・^^;


No title

2011.05.24.09:26

>Megumi先生
どひゃ~!間違えました。スミマセン。
最初、クロだ!と思ってはいたのですが、なぜかブログの神様が降りてきて、それはエリーだ、エリーだ、と・・・^^;
考えてみたら、鼻先が白くなかったですね。
愛しのエリーをクロと間違えるなんて・・・ショック><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
